植栽、栄養と防虫、夜のガレージハウスの紹介|ポラスポウハウス POHAUS | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 【圧倒的コスパ】ついにKindle Fireタブレットを買うべき時がきた!
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中
NEW SARU 大手町 サルはモッチモチのランチ野菜パスタがいい!ホトリアよいまち(東京都大手町)
NEW Splatoon2 予約開始 アミーボ、スプラ2仕様のプロコントローラーも!
NEW ARMS/アームズ Switch先行試遊会 体験アプリがeShopに登場!のびーるウデだめし

植栽、栄養と防虫、夜のガレージハウスの紹介|ポラスポウハウス POHAUS

気に入ったらみんなにシェア


植栽ライトアップ

植栽がライトにあたって黒の壁に影が映し出されます。モルタルのため、壁面がゴツゴツしているので、ツルンとしたサイディングよりも陰影がつきやすいです。そして、光による壁の質感が美しい。

オルトラン錠剤による防虫と希釈して使う栄養剤でシマトネリコちゃんを丈夫に育てようと思っています。実は植えて次の日に葉っぱを触ったら、パラパラっと、、、ごっそり落ちまして、びっくりしました(汗
これはいかんぞと。なので、水もちゃんと毎日夜帰ると真っ暗の中、あげているのです(奥さんも知らない)
Sponsored Link

玄関とシャッター

ところで、うちの玄関ですが防犯対策も兼ねて、シャッターの中に玄関ドアがある、思い切った構成になっています。停電になると出られないとかいわれますが、停電ってこの10年でほとんどありませんよね? 自分が子どものころは夕立が発生すると、すぐに停電になったのですが、もうそんなこともないから心配ないですよね。シャッター、玄関ですから、二枚に玄関ドアがあって鍵をかけているのと一緒です。

角度を変えるとこんな感じです。
基本的に、CPマークの、防犯ガラスを使っていますから、30分叩いてやぶらないとガラス窓から侵入できません。30分叩いているということ自体が、音も出ますので相当面倒ですよね、、、。
さて、うちのガレージです。
タイル貼りで、玄関側とガレージ側で床の高さがあわせてあるので、一体感がある玄関ホールができました。(玄関ホールは次回!)
初めて打ちに来るお客さんが、シャッターをくぐって開口一番言うこと。「あ! 天井、紫だ!」そう、うちは白黒+紫のカラーコーディネートが核となっています。
玄関側からガレージを見るとライトアップされたクルマが見える。
クルマ好きにはたまらないガレージハウスができました。

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW SARU 大手町 サルはモッチモチのランチ野菜パスタがいい!ホトリアよいまち(東京都大手町)
NEW Splatoon2 予約開始 アミーボ、スプラ2仕様のプロコントローラーも!
NEW ARMS/アームズ Switch先行試遊会 体験アプリがeShopに登場!のびーるウデだめし
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらに読む!

コメント

  1. hide より:

    いいねー。樹形もイイね。
    水は朝あげるのが基本だ、的なことを聞いたことがある。おれもはじめのころは夕方とか夜とかにあげてたんだけど、奥さんがネットで調べたら、そのようなことが書いてあったって。いちおう、うちはそれに習うようにしたよ。

  2. ぷぅヲヨメ より:

    こんばんわ♪
    主人は正にインナーガレージに憧れて憧れて・・・
    結局断念した経緯が。
    夜の風景はモルタル壁のどっしり&しっとりした重みに明かりの色のない色が綺麗なコントラストですねー。
    天井の紫が気になります。乞うご期待!?

  3. sidedish より:

    ぷぅヲヨメさん
    どうもです。
    ビルトインガレージは車好きの夢なんです(ほんとかな?)。
    モルタルの凹凸は質感が高く見えるようです。
    また、陰影がつきやすいのでライトを当てるのはいいと思います。
    バスコートの壁はそう考えたので、荒めのモルタル吹き付けにしてもらいました。
    hideさん
    毎度どうもです。
    樹形がいいのを選びました。
    最初から何本かに幹が分かれていないと
    あとあと生えて来るのを待つのも運任せだし。
    あ、朝やるのね。了解です。朝がんばって水をまこう。。