オーブンがあればスグにカンタンうまい!クスクスチキンベイク | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW ソーラー充電器でスマホ充電なんてできるのね!RAVPOWER RP-PC008/RP-PC005
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ

オーブンがあればスグにカンタンうまい!クスクスチキンベイク

気に入ったらみんなにシェアしてね


クスクスっていう雑穀みたいなコメみたいなもの、食べたことありますか。クスクスって実はパスタなんですよね。このレシピは好きで好きで仕方がない、そんな要望に応えておくさんがオリジナルで作ったのがはじまりです。このメニューを作るとよくどうやって作るのか、レシピは?と問い合わせをいただくのでまとめてみました。

パスタ好きにぜひ作って欲しいクスクス料理

CGfSivJWsAAuVaNpg-largeCGfTPrSU8AABBY8pg-large

クスクスはパスタですから、パスタ好きの人にはオススメですよ。まず、クスクスにお湯をかけて戻します。バターとか塩とかは入れません。お湯だけで戻します。カンタンです。つぎに好きな野菜(今回はナス、ニンジン、タマネギ、ピーマンが入ってます)をサイコロ状に切って、ココナッツオイル(オリーブオイルでも可)と、ニンニクのみじん切り一かけ分、粉末のガラスープ小さじ山盛り一杯、で炒めます。

楽天で売っているクスクス

クスクスってどこで手に入るの? これもかんたんです。楽天で買えます。KALDIとかでも売っていますよ。

CGfT87pUgAEZnWUpg-largeCGfUsfDWwAA-Ryjpg-large

さて、野菜がいい感じに炒まったなぁというところで、クスクスの上に乗せて軽く混ぜ合わせておきましょう。ポイントはオリーブとか、プチトマトは後乗せにすることです。見た目がきれいになるし、カラッと仕上がります。乗せ終わったら、このまま260度のオーブンで12分くらい焼きます。事前に準備段階からオーブンを温めておくと早いですね。耐熱容器もIKEAとかでうっている700円くらいのもので十分です。

Sponsored Link

肉好きはたくさん肉を盛って!

CGfWvADUAAESYqh.jpg-largeCGfXAU4UgAES-Dfpg-large

鶏肉今日は少なめで140gくらいですが、多めがいい方はお肉倍量、調味料も倍量でまぜてください。基本的にはインド系のカレーペーストとケチャップが1:1で作れますが、切らしているので、ケチャップとA1ソース(沖縄のやつです)中濃ソースでもOK!を大さじ2ずつ、とカレー粉小さじ1、ブラックペッパー少々、ニンニクのみじん切り1かけ分をお肉に馴染ませておきましょう。

Sponsored Link

鶏肉はしっかり炒めて乗せるだけ!

CGfb6etW0AAL51Cpg-large

鶏肉はしっかり炒めてください! 鶏ですからね。できあがったら、オーブンで焼き終わったクスクスの上にかけます。生のパクチーを切らしてるので、ドライパクチーを上から散らして出来上がりです。オーブンが勝手に調理してくれる間に、上にかける鶏肉を並行して進めます。

CGfcrAnWQAArdk7pg-large

と言うわけで、できあがりです。すごい簡単ですね ( ∩ˇωˇ∩) しかもうまい! よかったら作ってみてくださいね。

今回使ったもの
クスクス、好きな野菜、ココナッツオイル(オリーブオイルでも可)、ニンニク、粉末のガラスープ、オリーブ、プチトマト、鶏肉140g、インド系のカレーペースト+ケチャップもしくはケチャップ+A1ソースなければ中濃ソース、カレー粉、ブラックペッパー、パクチー

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW ソーラー充電器でスマホ充電なんてできるのね!RAVPOWER RP-PC008/RP-PC005
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。