07W 中間立ち会い完了!→ららぽーと新三郷へ|ポラスポウハウス POHAUS | BlackHouse

BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW すし居酒屋すすむ 裏モンテローザの激辛わさび巻を食え!生ビール激安180円
NEW 任天堂からスプラトゥーン2 発送開始!パッケージが届いたよ DLコードも発行開始
NEW 【Kindle電子書籍】ビジネス・実用書、まとめ買い 夏休みに読書をしよう!

07W 中間立ち会い完了!→ららぽーと新三郷へ|ポラスポウハウス POHAUS

気に入ったらみんなにシェアしてね


外からの変化って案外ないものですね

外観に一切と言っていいほど変化のない我が家。
たまには違う写真にしてみます。


階段がついにつきました! これではしごを登らないですみます。
さてさて、本日は電位配線、コンセントプレートの位置、TV裏ニッチの詳細、新規に追加した天井埋め込みの寝室スピーカーの設置場所の打ち合わせなどいろいろ、三時間半も現場でやり取りしました。

BOSE DS16F なんでも、業務用で音楽以外に「スピーチ」もクリアな音らしいんですが、まぁ寝室用なので十分じゃないですかね。図面で漏れていた、納戸、書斎の階段の側桁(?)っていうのか、脇の板がでっぱるための対処方法を担当大工さん、現場監督、設計さんと考え、無事解決。

Sponsored Link

階段裏の秘密基地

えっとー、ここはx00mmでー。なんて、自分の部屋はちゃんとできてるかなー、としっかり測るフリをしています。
子ども部屋のフローリングはホワイトアッシュで既に張ってありました。なかなかいい色でした。養生も段ボールにビニールシートで二重にしてもらっていてホントにありがたいです。

現場監督が、決まったことをしっかりメモをしてくれています。
あーでもない、こーでもないといいながら、書斎の天井が一部2700mmまであがったりおもしろスペースになりつつあります。1.2畳なのにこんなに力入れなくてもいいのにね(汗 ありがたいこととですね。

グリルシャッターつきました!
シャッターのスイッチの場所がちょっと予定と違ったので配線しなおしになりましたが、なかなか良さそうです。リモコン受光部がほんとに受「光」部で、アンテナタイプじゃないの!? ってちょっとびっくり、少し手前の角からリモコンでシャッターオープンとはなさなさそうです。
まだ電源が通じていないので降ろしたところを見ることはできませんでした。
箱が、白なのは仕方ないですね。。

Sponsored Link

大盛りオムライスポムの樹

土曜の夕飯時位から行けば空いてるんじゃないの?ってららぽーと新三郷へ。ポムの樹食堂へ行ってきました。奥さんMサイズ(卵4つ分の大きさ)、自分Lサイズ(卵5つ)、やっぱ無理だったか。もう若くないのです。2/3食べたところで、ぴたっとフォークが止まりました。多分胃袋的に入らないんだなぁ。。

太りすぎるので、もう大盛りはやめようと、、ずーっと言い続けているのですが。
H&Mが入っているくらいかなぁ。結構空いていました。
たまに入ってもいいけれど、レイクタウンでいいんじゃない?

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW すし居酒屋すすむ 裏モンテローザの激辛わさび巻を食え!生ビール激安180円
NEW 任天堂からスプラトゥーン2 発送開始!パッケージが届いたよ DLコードも発行開始
NEW 【Kindle電子書籍】ビジネス・実用書、まとめ買い 夏休みに読書をしよう!
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらに読む!