ベーカリーレストランサワムラ 軽井沢の「ハルニレテラス」でしっとり(長野県軽井沢町) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 【圧倒的コスパ】ついにKindle Fireタブレットを買うべき時がきた!
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中
NEW ジョイコンのストラップのはずし方 取れないと思ったら試してみて!
NEW たき火の付け方、薪の火の起こし方 キャンプで重宝する超簡単 わが家のマル秘テク
NEW 炭 火の付け方、火の起こし方 BBQで重宝する超簡単 わが家のマル秘テク

ベーカリーレストランサワムラ 軽井沢の「ハルニレテラス」でしっとり(長野県軽井沢町)

気に入ったらみんなにシェア


昨日は、午後から軽井沢に行ってみようかということになり、ちょっと遠出を。三連休明けの日曜日なんて、どうせ人の引きは早いでしょ? みたいなところで行ってみました。
こういう連休明けの日曜日は、今だったら新三郷のららぽーとやIKEA、COSTCOあたりがいいんじゃないとは思いつつ、

ミカドコーヒーのモカソフトが食べたい!

旧軽をぶらぶらし、お目当てのモカソフトを食べ、長野で有名なツルヤで高原キャベツに野沢菜、ヨーグルトを買いました。その後向かった先は、星野温泉にできた、星のやが運営するハルニレテラス。日帰り温泉や、エコツアー、石の教会などで構成されています。
五時過ぎに到着しましたが、あたりは暗く、小雨にぬれたウッドデッキに建物がきれいに写ります。

昼間は昼間でいいのでしょうが、日が落ちたあとはしっとりとした雰囲気が魅力

今年の七月にオープンしたばかり。


ベーカリーレストラン、沢村 【参考】食べログきっとうちの写真の方が雰囲気が伝わるはず! 食べ散らかしていますが。。

地元野菜のバーニャカウダ、濃厚なレバーペーストや地元豚の炙りなど、ゆったりと味わえます。ベーカリーレストランというだけあって、パンがついてくるのですが、これがまた格別です。外はかりっと中はしっとりとした食感。すばらしいです。

「明日の朝食に」といただいたパンの一つがアンパンでしたが、これも固い皮の中にずっしりとしたアンコ。こんな組み合わせがあるのかというくらいの印象深いおいしいアンパンでした。マイベストアンパン。

日曜日の人がはけた後の軽井沢、ヤミツキになりそうです。引越したら、軽井沢はETC 1,000円区間になるので、今から楽しみにしています。今でも安くて、大都市近郊区間の絡みで1,500円なんですけれど。


それにしても、衝撃的なツルヤのもやし「9円」

ハルニレテラス ベーカリーレストランサワムラ
〒389-0194 長野県軽井沢町星野
0267-45-5853

ツルヤ軽井沢店
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2707
0267-46-1811

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW ジョイコンのストラップのはずし方 取れないと思ったら試してみて!
NEW たき火の付け方、薪の火の起こし方 キャンプで重宝する超簡単 わが家のマル秘テク
NEW 炭 火の付け方、火の起こし方 BBQで重宝する超簡単 わが家のマル秘テク
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらに読む!

コメント

  1. hide より:

    こういう無計画?な勢いのショートトリップって個人的には大好き。
    ほぼ行くことだけが目的みたいな。
    いい写真だと思います。

  2. sidedish より:

    そうなのよ、うちは無計画。
    で、ちょっと前は、昼の2時に新潟の漁港に行くぞと出発。5時について、漁港行って、居酒屋で安いのにすごい盛ってある刺身を食べて7時半出発で十時に帰宅したという。。。
    ETC 1,000円だし!っていう感じな我が家です。。。
    ここのハードタイプのパンは最高にうまかったよ。