玄関ホールからガレージを望む|ポラスポウハウス POHAUS | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 【圧倒的コスパ】ついにKindle Fireタブレットを買うべき時がきた!
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中
NEW 新iPadは安い!37,800円〜SIMフリーがねらい目か⁉︎ iPad(Early 2017)
NEW Switch おすすめのゲームソフト紹介。期待の新作、定番になるのは?【任天堂スイッチ】随時更新
NEW 金沢の寿司が都心で食べられる!「金沢まいもん寿司」珠姫 大手町 ホトリアよいまち


玄関ホールからガレージを望む|ポラスポウハウス POHAUS

気に入ったらみんなにシェア

玄関ホールとガレージ

玄関を開けて、ホールに座って外を見てみました。これから壁が黒のモルタルに塗られるとはいえ、思ったより明るいかも。写真を撮ったのが夕方だったので、若干くらいですがまぁ十分でしょう。ガレージ内の窓ですが、防犯ガラスになっています。

となりの家のガレージに面しているため、なくてもよかったのですが、風通しと採光の関係、となりとの距離感を考えて窓をつけています。あ、そうだ、グリルシャッターが2100mmで側面の窓も上端が2100mmであわせました。そういう、あわせは徹底しました。

扉やドアの高さを合わせる

ガレージ用サッシは縦2000mm、横2560mmです。基礎が見えているのでわかると思いますが、一階フロアからのレベルが、机一個分低いため、結構外気の影響、地面からの影響を受けやすそうです。カーテンなしに外気と接する部分ですから、ガレージ的には大開口が望ましいですが、断熱性を考えるとあまり大きくしては寒くなってしまいそうです。住んでから、クルマが入っていないときの外からの見え方などを考えてインテリアや照明の点灯時間を考えたいと思います。

玄関ドア前はほんのり灯がつく常夜灯的なライトをつけていますので真っ暗になることはないのですが、玄関ホールに電気が少しついていてもよさそうです。LEDにしておくべきだったかな。

足場に登ってみました!
おおー。最近の屋根ってかっこいいですねぇ。それだけなんですが、せっかくの屋根の写真ですから、紹介してみました。将来的には太陽光発電、20年固定買取10kW越えで設置したいですね。

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

CHECK Amazonに30%オフのクーポンがあるのはご存知ですか
Amazonクーポンはすぐに利用可能!
CHECK 実は楽天のタイムセールは毎日実施
楽天 6時間限定&日替わりセール

Sponsored Link
知ってました? Amazonにもクーポンがあるんです!
Amazonにもクーポンがあるんです!

気に入ったらみんなにシェア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!Amazonギフト券も当たります。

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 新iPadは安い!37,800円〜SIMフリーがねらい目か⁉︎ iPad(Early 2017)
NEW Switch おすすめのゲームソフト紹介。期待の新作、定番になるのは?【任天堂スイッチ】随時更新
NEW 金沢の寿司が都心で食べられる!「金沢まいもん寿司」珠姫 大手町 ホトリアよいまち
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらに読む!

コメント

  1. sidedish より:

    そろっていた方がいいねー
    一部そろってないけど、まぁいいとして。
    ガレージは2000mmで玄関ドア2400mmだし、、
    ガレージ窓は2,000×2560mmなのではめ殺しは
    コスト面もヤバいし、ペアガラスじゃないと外気からの影響があるから、ペアガラスで四枚に分かれてるよ。
    玄関からでなくても乗り降り可能だし。何かのときには広く感じるかも。かもね。。。まだわからないなぁ。