究極のローストビーフ丼とは? ハルヤマシタ大手町(東京都千代田区) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Kindle/キンドルを買え

究極のローストビーフ丼とは? ハルヤマシタ大手町(東京都千代田区)

気に入ったらみんなにシェアしてね


ハルヤマシタ東京(HAL YAMASHITA 東京)の姉妹店が「最高の音楽と新和食」を標榜するHAL YAMASHITA大手町loungeだ。大手町タワーはホテル アマン東京が入るビルということもあり地下の飲食店街はかなり気合の入った内容になっていてこのレストラン街(オオテモリ/OOTEMORI)の入り口にあるのが春ヤマシタ大手町ラウンジになる。

IMG_4087

最近始めた丼ランチで息を吹き返す

前回のローストビーフ丼の記事にも書いたように、ローストビーフ丼ブームにのっかりかなり閑散としていたランチが突如混雑してきた印象がある。和ランチの提灯が突然つき、以前はもうちょっとシックだったのに、外国人目当てなのか、ちょっと印象が変わったようだ。

IMG_4081

ラウンジスタイルにこだわりながら寿司カウンター、ダイニング、ラウンジで構成した店内は夜はちょっと高めの設定となっている。ランチはかなり庶民的でお試しにはちょうど良い。

IMG_4075

看板メニューのローストビーフ丼は、並盛り880円(飯240g+肉100g)、ご飯大盛り980円(飯300g+肉100g)、特盛り1,480円(飯260g+肉200g)の構成。そもそもローストビーフ丼で肉100gなんて物足りないだろうと思うけど、店がそういう方向性じゃないんだからしかたないと思っていたら200gの特盛が追加されたのだった。

他メニューは女子にやさしいご飯なしのレタス丼なんかもある。ローストビーフ丼じゃ足りないぜという場合はてんこ盛り(最大)1,780円という、ご飯大盛り260gに肉が300gの「最大」メニューもあるようだ。サラリーマン的には1,480円が限界だろう。

Sponsored Link

上質のローストビーフが乗っている!

これはいい。いいぞいいぞいいぞー。肉がしっとり、真ん中のたまごの具合も非常にいい!

IMG_4082

セロリとローストビーフ、半熟卵、タレの組み合わせがよく、かなり良くできたローストビーフ丼になっている。赤身の具合もかなりいい。そしてしっとりとした切ったばかりの肉感がたまらない。安いローストビーフはへんなテカリが出て、玉虫色にへんな色になるけれど、アレがない! すばらしい!

IMG_4086

かなり肉肉しく、ローストビーフ特有のシズル感がかなり迫ってくる。いっしょに乗っている卵の半熟具合がまた良くご飯とローストビーフにうまく絡み合い、またこれも上質感が漂う仕上がり。

まさに、究極に近いローストビーフ丼。ともいえる。

ただし、ローストビーフ丼戦国時代となった現在においては、他店と比べてしまう。丼ぶり以外は水しか出てこない。店の前に並んだ列を見ると、さっと食べて出ていかなければならない感が満点。どうだろう、ローストビーフは100gだと大人男子には足りないし、200gだと1,480円と高額、高額のわりには店の滞在時間は20分にも満たない。

コスト度外視では、究極に近い満足感は得られるけど、サラリーマンランチ、普段使いには少々腰がひけるでしょう。もともと普段使い用の店ではないという話でもありますね。

Sponsored Link

HAL YAMASHITA 大手町LOUNGE

ハル ヤマシタ オオテマチラウンジ
東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー B2F
03-5220-5886

どデカいローストビーフ丼「焼肉ここから」ランチ(東京都神田)
らーめんここだけ、焼肉ここからを展開する会社が新規に神田に出店。神田駅は東側の日銀通りにある2015年5月15日にオープンした焼肉店です。芸...

丸の内界隈のローストビーフ丼の記事

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Kindle/キンドルを買え
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。