MAC OS X 10.6 snow leopard インストールできない! | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 【圧倒的コスパ】ついにKindle Fireタブレットを買うべき時がきた!
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中
NEW SARU 大手町 サルはモッチモチのランチ野菜パスタがいい!ホトリアよいまち(東京都大手町)
NEW Splatoon2 予約開始 アミーボ、スプラ2仕様のプロコントローラーも!
NEW ARMS/アームズ Switch先行試遊会 体験アプリがeShopに登場!のびーるウデだめし

MAC OS X 10.6 snow leopard インストールできない!

気に入ったらみんなにシェア


本日発売スノーレパード。
もうOS Xになって10年経つんですね(汗
うちの会社、まだOS 9.2.2なんですけど。Photoshopなんて5.5。
家がCS3なんで、なんだかなーって感じです。

さてさて10.5 leopardから10.6 snow lepardです。
最近はコードネームで呼ばれることが多くなりました。
パンサー、タイガー、レパード、スノーレパードって。
そんなに一般的に認知されているのか疑問です。
開発コードネームで呼ぶほど、そんなオタクじゃないでしょ、みんな。
で、
※追記あり

インストールできないんですけど。。。
ドライブも問題ないし。インストールDVD自体も新品ですからきれいです。
こういった症状で初期不良として返品で新しいのにかえてもらったり
していると掲示板でちらほら情報交換されていますが、そもそもプレスしちゃったもの
だから、そのロットが初期不良なんだったら初回出荷分はほとんど初期不良なんじゃないの?
って感じですよね。
アップルストアから買ったからアップルに電話してみたけど、
朝から全然つながらないから、みんなが問い合わせしてんだろーとか思って
しばらく放置しておきます。動作がサクサクになるらしいんですが、しばらくおあずけです。
そのうちサポート情報で、そういう症状の人はどうせよ、って出るんじゃない?
※追記 8月29日
マックなのでCDから起動する場合には「C」を押しながら起動するので
今回はDVDだから「D」って、おい! 今回も「C」で起動してみましたが、
やっぱり、だめじゃん。ファイルがうまくコピーできないようで
インストール失敗。お手上げだなぁ。。。
※追記 9月1日
アップルのディスカッションページによると、ファミリーパックユーザーに多いようですね。
うちもファミリーパックです。。。
電話つながんないし。
お預けお預け。
その後の日記へ続く

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!Amazonギフト券も当たります。

知ってました? Amazonにもクーポンがあるんです!
BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW SARU 大手町 サルはモッチモチのランチ野菜パスタがいい!ホトリアよいまち(東京都大手町)
NEW Splatoon2 予約開始 アミーボ、スプラ2仕様のプロコントローラーも!
NEW ARMS/アームズ Switch先行試遊会 体験アプリがeShopに登場!のびーるウデだめし
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらに読む!

コメント

  1. hide より:

    PowerMac時代にアップルの洗礼を受けて以来、WINに鞍替えをしましたが未だにこういうゆるーい感じだったんだねww
    ちょっと昔を思い出しました(修論がフリーズで飛んだ事)

  2. sidedish より:

    卒論が消えるって、ね! そりゃ、大変でしたね、汗
    でも、当時はあり得たよね。
    コマンドSのショートカットはすぐに覚える。
    いまは、ほとんど落ちない。
    OS Xになってからは年に数回しか落ちなくなった。
    いや、ほとんど落ちてないかも。
    今回のは純正ドライブとの相性が悪いらしい。
    ソフトからハードまで作ってるんだから
    よく確認しろよっーの。といういかりはさておき。