BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW Amazonタイムセール祭りで最大42%オフ RAVPOWERのモバイルバッテリー、USBチャージャーが激安で登場
NEW アマゾン4月のタイムセール祭りは4月23日(月)18時から54時間 7.5%ポイント還元も!
NEW Anker SoundCore Pro+ バッテリーにもなる25Wプレミアムモバイルスピーカー登場

基礎完成間近 そろそろ棟上げ|ポラスポウハウス POHAUS

気に入ったらみんなにシェアしてね


PO HAUS基礎完成

この数日は作業がお休みで、固めてるようです。

11日作業完了、そのままお盆休みに入りまして、養生後、足場の架設をし上棟となります。
かなりしっかりした基礎になっています。
基礎の立ち上がり部分ですが、コンクリートを流し込む鉄の板が結構高く、ガレージ側は
700mm程度の立ち上がりとなり、土台を差し込むボルト?の長いのが見えます。中央や、奥の方でもシートが盛り上がっているところが長めのボルトになります。
普通サイズのものは、シートよりも下にあるので、とくに露出している長めのボルトは強力?なんでしょうか。

図面を見る限りでは、一階から二階への通し柱というわけでもなさそうです。

かなりゴツい

基礎の上に土台となると仕上がりの一階居住スペースの高さはもっと上になりますね。
ビルトインガレージについては基礎に対してタイルを貼る感じになるので、土間みたいな感じで、仕上がりの高さもほぼこの写真と同じような高さになると思います。
ガレージと同じ高さの納戸、書斎については基礎の立ち上がりと同じ高さになるため、結露を防ぐ加工をした壁になります。基礎から建物が建っている感じ、想像しづらいです。

道路側から見上げるとウチの建物は高さが7.9m程度になります。二階建ての屋根の頂上が
真ん中ではなくて外側にくるような形状(過去の模型参照)ですから、相当な圧迫感かと。。。
二枚目写真の真ん中にあるビルトインガレージへ続く開口部分ですが、2560mmの窓が
入るのですが、どう見てもそんな幅はなさそうで、見た目でイメージはつかめませんでした。鉄の枠がはずれないと、わかりづらいです。

書斎についても、なんとなく写真の真ん中あたりに隙間があると思いますが、そこは850mm程度のドアが入るわけなので、鉄の板と板との間隔が300mm程度しかなくこれもまたイメージしづらい。。。 はやく枠がはずれないかなぁ。。

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。