いきなり!ステーキがジューシーすぎる。立ち食いステーキのパイオニア(東京都千代田区) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW ソーラー充電器でスマホ充電なんてできるのね!RAVPOWER RP-PC008/RP-PC005
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ

いきなり!ステーキがジューシーすぎる。立ち食いステーキのパイオニア(東京都千代田区)

気に入ったらみんなにシェアしてね


前々から気になっていたステーキ屋「いきなりステーキ」に行ってきました! 行ったのは神田南口店です。今ノリに乗っているステーキ屋です。全国20店舗くらいでしょうか、現在休息拡大中の立ち食いステーキ屋さん、ペッパーランチのペッパーフードサービスが運営する店舗です。

立ち食いなので回転早くいい肉が安い!

神田駅の東へ歩く事3分で到着。ちょうど興産店かどの磯丸水産の脇にあるこの店舗、大盛況です。代表の一瀬さんが「高価な料理の代名詞だった“ステーキ”をより多くの人に、お腹いっぱい食べてもらう」を目標に展開、「いきなり」シリーズでは(俺のシリーズみたいだ)はらぺこでいきなりステーキを食べる!がコンセプト。肉好きには期待度高いです!

IMG_3284

神田南口店は大混雑。銀座なんかにもあるし、ファミリー系だとイオン越谷レイクタウンにも。沖縄にもありますよ。一番のオススメはワイルドステーキ、こんな感じで食べます!

期待度高い! 専用のホットソースで食べるんです!

IMG_3287

赤のオーニングなんかを見ると東京ブッチャーズ(以前の記事リンク)のテイストですよね。肉バル系はこんな感じなのかな。

Sponsored Link

300gステーキが基本のがっつり系

分厚いステーキをがぶりとかぶりつく男ならば、いつでもそうしたい。そんじょそこらの200gじゃ満足しない肉好き男女にはたまらないです。店内は立ち食いスチタイルで回転が早いです。煉瓦造りふうの内装がモダンxヴィンテージのブルックリンスタイル(?)で落ち着いていてよくあるチェーンステーキ店とも違っています。

IMG_3289

提供されるのはワイルドステーキ300g、サラダ、ライス、スープ付き1,300円。ワイルドハンバーグ300gは、サラダ、ライス、スープ付き1,000円です。その他、ディナーでも提供される6円/gのリブロース、USサーロイン7円/g、ヒレ8円/g、国産サーロインは10円/gがランチでも食べられ、これらを乱切りにした「乱切りカットステーキ」300g、1,500円(サラダライスは別)もあります!

IMG_3292 IMG_3298

サラダには、いきなりドレッシング、ペッパードレッシングをかけます! ホットステーキソースは魔法瓶に入っておいてあります。これ沈殿するので振ってかからかける必要があります。熱々の鉄板にかけて食べますよ!

Sponsored Link

分厚いステーキに大満足 レア感がたまらない!

IMG_3294 IMG_0224

まずは、ワイルドステーキ 300g!これはかなり分厚いぞ。そしてレアで提供される肉の感じが見た目だけでも期待値が高まります。ジューワーっときますね。

IMG_0220

ホットステーキソースをかけると魔法瓶内で相当熱いのか湯気がすごい!鉄板を冷やさずじゅわーっと味がつくワイルドさです。

IMG_3305 IMG_0226

これはいい感じの焼け具合です。この歯ごたえもランチには最高。300gはペロッと平らげられます。空腹の男性には少し多いか、丁度いい量です。女性には多いかな。女性といって、少しわけてもらうのもいいかもしれません。

IMG_3304

こちらはワイルドハンバーグ300g。やわらかジューシーで満足度高いです。普段から私はハンバーグよりもステーキ派なのですが、このハンバーグは肉汁がハンバーグ内につまっていておいしくいただけますよ。

1,300円でもお得度がたかい

ワイルドステーキは1,300円ですが、実はおなじ系列のペッパーランチではワイルドステーキ200gというのが1,120円で提供されている事を考えると、いきなりステーキでは、立ち食いの回転率の高さで相当なお得感が出ている事がわかります。ペッパーランチは680円だから2倍の高単価を回転早く回せるという事にもなりますから、原価率の高い、いい肉でも提供できるって事ですね!

IMG_3385

さて次回は肉マイレージカードについて研究してみます。

https://sidedish.org/archives/3491/
https://sidedish.org/archives/7281

いきなりステーキ神田南口店
東京都千代田区鍛冶町1-8-1
03-3526-2729
11:00~23:00 ランチ~15:00※平日のみ

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW ソーラー充電器でスマホ充電なんてできるのね!RAVPOWER RP-PC008/RP-PC005
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。