PO HAUS 赤羽展示場訪問 デザインは秀逸|ポラスポウハウス POHAUS | BlackHouse

BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW すし居酒屋すすむ 裏モンテローザの激辛わさび巻を食え!生ビール激安180円
NEW 任天堂からスプラトゥーン2 発送開始!パッケージが届いたよ DLコードも発行開始
NEW 【Kindle電子書籍】ビジネス・実用書、まとめ買い 夏休みに読書をしよう!

PO HAUS 赤羽展示場訪問 デザインは秀逸|ポラスポウハウス POHAUS

気に入ったらみんなにシェアしてね


PO HAUS赤羽展示場、ガレージハウスは閉じたデザインでGoodDesign賞を受賞している美しい展示場です。

それぞれ31坪の敷地を最大限有効活用した、等身大の家を表現しています。ポウハウスの展示場のコンセプトは大手メーカーにある建主が建てられないような大きさのものではなく、実際に建てられる坪数を管型ものです。

和風住宅の和美庵(わびあん)は京町家の伝統と知恵を現代に活かしたその佇まいは、長く居る程にやすらぎを、アルジールはガレージの愛車をソファーで寛ぎながら見るというクルマ好きにはたまらない設計です。

ということで、本日は東京へちょっと足を伸ばし、赤羽展示場へ参りました。

やっぱりこうでなくっちゃね。PO HAUS 赤羽展示場
うちの理想にかなり近い三階建。約延床45坪の3階建てです。うちは三階建てに、はさまれて建つので三階建にしないのか?という親戚からの意見もありましたが、そんなデカイのはいらないだろーと…。

Sponsored Link

3階建てがいいのか2階建てがいいのか、建坪が取れるなら2階がオススメ

あえての二階建。狭小ではないので、わざわざ三階にするより、ワンフロアごとの面積を大きくとったほうが幸せなんじゃないかというのと単純にコストです。15坪×3(延床45坪)フロアなのか。19坪×2フロア(延床38坪)なのか。掛算ってすごいですね。これに坪単価80万をかけるわけなので(この計算だと560万も!)小さく建てたつもりでも家全体の価格への影響は大きいです。

左右三階建からの視線をカットするため、窓の位置にはこだわりました。さらに正面が南向きなのに開口を抑え、外部からの視線を大幅カット。閉鎖的といえば閉鎖的ですが、LDK部分にインナーウッドデッキを設けたので、そこから光を取り開放的な空間になるよう考えました。

ソトは閉じ、ウチに開くイメージです。
親戚からは「トーチカか!?」と言われています。うちは正面の窓の形がトーチカです。
で、話は戻って三階建てもいいですね。


春日部のイメージ
をそのまま三階建てにして、エコを意識しているらしき、ツタの絡まるワイヤー(壁が汚れないか心配ですけど、モデルハウスだからいいんでしょう)。

初登場。うちの子。
隣の和美庵(わびあん)のほうで、IKEAがとても気に入って何度も遊んでいました!
で、このおもちゃをIKEA三郷に買いに向かいましたが売り切れてました(泣 残念無念っ。
※毎回、感心するのは一個の展示場の敷地内に二種類の家を建てるところ。展示場の家なんて、半分くらいでちょうどいいんです。大きさ的にもコスト的にも実現不可能な家がならんでいるよりも、普通、一戸建を建てるであろう大きさ、家族構成を考えたモデルハウスは消費者目線にかなり近いですね。これは狙いでもあると思いますよ、POLUS-TECさんの。

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW すし居酒屋すすむ 裏モンテローザの激辛わさび巻を食え!生ビール激安180円
NEW 任天堂からスプラトゥーン2 発送開始!パッケージが届いたよ DLコードも発行開始
NEW 【Kindle電子書籍】ビジネス・実用書、まとめ買い 夏休みに読書をしよう!
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらに読む!

コメント

  1. hide より:

    ららぽーと船橋はうちはすげー使ってるけどなー。今バーゲンしてるから、昨日仕事終わりに寄って仕事用の半そでシャツ買ったわ、ってくらい愛用。
    2階建てと3階建てなら3階のほうは坪単価10万近く高くならない?

  2. sidedish より:

    おつかれーさまー。
    ららぽーと船橋とららがーでんを一緒にしてはダメよ。。
    船橋はでかくていいよね。それはわかる。
    でもね、ガーデン系にはほんとに行ってみてほしい、、
    いつも横浜ららぽに行っているんだけど、どうにもだめだった。
    計算上だいたいっていうことで。
    そう、三階はなおさら割高になるね。
    構造計算とかあるからかな。
    うちのは二階建てだけど構造計算してる。