路地裏の居心地いい定食屋 くりはら食堂(埼玉県東松山市) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW ソーラー充電器でスマホ充電なんてできるのね!RAVPOWER RP-PC008/RP-PC005
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ

路地裏の居心地いい定食屋 くりはら食堂(埼玉県東松山市)

気に入ったらみんなにシェアしてね


以前中華食堂だったお店を息子さんが引き継ぎ古民家カフェ風にアレンジした路地裏の定食屋、くりはら食堂。関越道東松山インターからほどちかい食堂はのんびりとした時間が流れていました。

安い。うまい。居心地いい。

けっこう大事。おしゃれっぽいことも大切。お店を選ぶときに単純に味だけで選んでいるのかを考えたら、お店の雰囲気やご飯を作る人のひととなり、会話の気持ち良さもあわせて選んでいると思います。とくにこういうちいさな飲食店はその要素が強いのではないでしょうか。

IMG_8740

路古民家ふうのファサードが目を引きます。シルピアという複合ショッピングセンター、来来亭東松山店の路地裏にあるこのお店は大きな看板はないので通り過ぎてしまいそうです。駐車場は向かって右側がブロック塀が出っ張っていますので、駐車の際にはご注意を。

IMG_2005

店内ハンンビリ。カウンター席とテーブル席、座敷(こあがり)で構成されています。天井は梁がむき出しでいい感じ。山男ふうのオーナーと気さくな店員さん、あとお母さん?が切り盛りをしていてとても家庭的で和みます。

IMG_8742IMG_8743

飾り付けもいいですね。のほほんとしてのほほんとして、のんびりすごせます。

Sponsored Link

ランチが600円から750円でお得すぎる

ランチ、ディナータイムともに格安でご飯が食べられます。ちゃんとしているのにこんなに安くていいのかなって、思える値段。カレー600円から、親子丼650円。肉野菜いため定食が800円。ランチコーヒーは+150円でデロンギのエスプレッソマシンで入れてもらえます。

IMG_2008

親子丼650円。付け合わせお味噌汁も付いてる! 近くに住んでたらしょっちゅう行ってしまうのではないかと思える価格と味。全体に優しい味付けで毎日食べても飽きなさそうです。

IMG_2009IMG_8745

こちらは豚しょうが焼定食750円。これも安いですね。からあげ定食は750円。単品600円ですから、150円で定食になっている感じでしょうか。からあげ定食は行った日が違うのでスープがお吸い物ふうでした。

IMG_2012

オムライスも700円すてきです。

IMG_2006

メニュー。ドライカレーがあったんですね。今度食べてみたいと思います。裏面にアルコールメニューがあるのですがリーズナブルなお値段で提供されるので定食バル的な(今作りました)使い方をしてもいいのかも。とても居心地がよく感じの良い接客がリピーターを作っているちいさなお店です。応援したいですね。

くりはら食堂
埼玉県東松山市松葉町3-15-28
0493-23-0280

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW ソーラー充電器でスマホ充電なんてできるのね!RAVPOWER RP-PC008/RP-PC005
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。