ランプキャップ神田 庄やの肉バルはどうだ!? RUMP CAP(東京都神田) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
NEW Kindle Fire HD10 2017レビュー FHDで15,000円は買い!仕事 動画 ゲームに激安対応 AmazonのiPadキラー KFSUWI
NEW カスターニエのローストチキン 軽井沢に来て食べないなんてありえない Kastanie 長野県軽井沢町

ランプキャップ神田 庄やの肉バルはどうだ!? RUMP CAP(東京都神田)

気に入ったらみんなにシェアしてね


神田は肉の激戦区。神田は今やブッチャーブラザーズをはじめとする肉系BARが軒を連ねる神田は肉好きにはたまらない聖地ともなっている。そんな激戦区神田に殴り込んだランプキャップ、味はいかに!

イチボがイチオシのお店! でもランチタイムには出ない!

IMG_2800

お腹を減らして神田を歩けば、ガード下のランプキャップにすぐに気づくはず。お店は神田駅南側の改札を東側に出たすぐ左。神田なのにちょっとおしゃれなにおいがする店構え。周りの店舗よりもちょっとおしゃれで新しいです。2015年4月15日オープンの新店です。この通りは居酒屋「庄や」がたくさんあるのですが、庄やを手がける大庄さんが運営しているお店です。

おしりの「ランプ」の下(絵では右)のところが「イチボ」です。

IMG_3195

「気取らず、おしゃれに、かっこよく」がテーマらしい。店の名前にあるようにランプのキャップ(ランプのにかぶさっている部分いわゆるイチボをオススメしている店。

ランプ(おしり上部の肉)の下側のやわらかい部分を特に切り出したところが、イチボ。希少部位として人気があります。牛の臀骨(でんこつ/おしりの骨)がH型のためH-bone(エイチボーン)と呼ぶので、そこからイチボってなったらしい。

でもこれ、オススメなのに希少部位ですからランチメニューにはないんですよ。残念ですね。

Sponsored Link

ランチのオススメはMIXステーキか

では早速入店してみましょう。庄やとは打って変わって洋風ですね。もともと神田駅の東側のガード下はいろいろなお店があって楽しいですが、新しい顔になりそうです。

IMG_2791IMG_2792

店に入るとどーんと吊るしてある肉のオブジェ。これが本物だとえらいグロいことになりますが、模型なのでなんだかファニーな感じで笑えます。外から見ると肉屋らしくていいですね。お店は2階建てで1階がキッチン、レンガで組んだ焼場で網と炭火で肉を焼いています。

IMG_2790

ランチメニューはこれ! ランチは7種類で850円の「牛すじカレー」から「肉屋のサーロインステーキ(200g)」1,200円のラインナップ。「MIXステーキ」950円「神田のとんてき」950円がサラリーマンランチには本命と思われます! 庄やさんは肉を仕入れているから肉屋を名乗れれるのか、気分なのかは謎です。

ここへ来て、唐揚げとトンテキ、ポークオイルはなにか違う感じがするのでパス。「MIXステーキ」「サーロインステーキ」を選びたいところです。

IMG_2793

結構いい感じに出てくるサ「肉屋のサーロインステーキ」(200g)

残念ながらMIXステーキが品切れ! 1,200円もするサーロインステーキをたべることになりました。これ、入ってから品切れってわかるとダメージでかいですよね。ひとこと言って欲しかった。ライス、スープ、サラダが付いて付け合せが乗ったサーロインがやってきます。

鉄板はアツいので火傷に注意! ぶつかったらかなり熱かったです。

IMG_2798

焼き加減はミディアムレアといったところです。1cmくらいの厚切りでそこそこの食べごたえ。大食漢にはちょっと少ない感じは200gだからでしょうか。サーロインステーキなので、サーロインな味がします。サーロインだから肉としては満足ですが、なぜか釈然としないランチです。

理由は価格。1,200円出してランチを食べるのに「神田」という立地では高いんです。神田は神田価格があるでしょう。900円とかじゃないとならない。だから満足しない。もう一度行ってMIXステーキを食べないとこの店の良さはわからないのかも。そして看板メニューなのにランチメニューにないイチボを夜に食べに行かないとならないのかも。

ファミリーレストランよりも安価でおいしいし、店内も肉バル的には雰囲気出ている。でもここは肉バルの聖地。競争が生まれるのはいいこと、庄やグループの新業態、肉バルでうまくいくか勝負ですね。

もう1回、MIXステーキ食べに行ってみます。

神田の肉バルRUMP CAP/らんぷきゃっぷ
東京都千代田区鍛冶町2-13-10
03-5296-1700

ブッチャーブラザーズはこちら

東京ブッチャーズとブッチャーブラザーズの2つの店舗は、ガッツリお肉が食べたい時にぜひ行きたいお店。両店は兄弟店で内装もほぼ同じで神田駅を挟み...
Sponsored Link

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!

気に入ったらみんなにシェアしてね

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
NEW Kindle Fire HD10 2017レビュー FHDで15,000円は買い!仕事 動画 ゲームに激安対応 AmazonのiPadキラー KFSUWI
NEW カスターニエのローストチキン 軽井沢に来て食べないなんてありえない Kastanie 長野県軽井沢町
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。