失敗しないハウスメーカー選び その1|ポラスポウハウス POHAUS | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 【圧倒的コスパ】ついにKindle Fireタブレットを買うべき時がきた!
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中
NEW iPhone SEはSIMフリーで買う Y!モバイル、UQモバイルで買うんですか、どうですか
NEW 新iPadは激安に!37,800円〜SIMフリーがねらい目か⁉︎ iPad(Early 2017)格安SIM
NEW Switch おすすめのゲームソフト紹介。期待の新作、定番になるのは?【任天堂スイッチ】随時更新


失敗しないハウスメーカー選び その1|ポラスポウハウス POHAUS

気に入ったらみんなにシェア

決めた理由は、「デザイン」と「携わる人」がいい

PO HAUS浦和展示場にはじめて行ったのは2008年2月末、雪の降る日でした。それまでの二年、いろいろな住宅展示場をふたりで、ときにはひとりでよく見に行っていました。有名どころはほぼまわったと思います。

「こんなイメージがいいんです!」ってスクラップを持って行ったっけ。こういうものを持っていくとどういうイメージの家が建てたいのかなど、自分自身も明確になりますし、受ける側の会社の担当者も好みがわかるので対応しやすくなります。

Sponsored Link

どんなハウスメーカーを検討したのか

これはあくまでも個人で体験した結果なので、実際に行ってみたら全く違う対応かもしれませんので、私の体験談として参考程度にしてください。

建築家コンペのWeekendHomes社

一度お話を聞きに行きましたが、時期が早かったせいかすぐにコンペをという担当者さんにこちらの準備不足で応えられなかったのが残念です。

自動車メーカー トヨタホーム

もともと陸屋根形状のうちに憧れがあったので三鷹展示場のMezzoがほんとうにかっこよくて建てたかったです。外側を壁で囲うことでプライバシーを保った空間、ビルトインガレージ、鉄骨、テラス。なにをとってもすばらしいです。が、軽量鉄骨で夏は暑くて冬が寒いという評価もありました。うちはお金がないと見えたのか、あまり営業さんからもプランが出ず。

JP Home

鉄筋コンクリート。四角い三階建て。遠方なのに営業さんにやる気を感じた。でもいつのまにか営業さんがやめていた。

ミサワホーム/misawa home

実家がここのOタイプだったので、とても好印象でしたが、妻が大反対でした。アーバンデザインオフィスとかに頼めばよかったのでしょうが、どうも敷居高そうであきらめてしまいました。カタログにあるものでは、「MACHIYA」というのが自分にはよかったのですがどうも設計が古く感じられ、いいんだけど、なにかがたりなかったんだと思います。

アキュラホーム

安いらしい。やはり四角い概観に惹かれ瀬田展示場へ。営業さんはさばさばした対応で、やっぱり相手にされていなかったんだろうか。展示場はよかった。みためも質感も悪くなかったこのままうちの土地にアレンジしてほしい。展示場をベースにこういう希望があって、こうです、土地の広さはうんぬんと伝え、CAD「システム」で一週間後に設計完了しますとのことでした。楽しみにしてました。

届いてみてびっくりしました。CAD「システム」で設計されていたのです。伝えた要望は一切入っていなかった。二階建と伝えたのに三階建だった。

ローコストハウスメーカーはデザイナーがいないということに気づくのが遅かった(汗
つづく、、、

ハウスメーカー選び その2はこちらです
ハウスメーカー選び その3

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

CHECK Amazonに30%オフのクーポンがあるのはご存知ですか
Amazonクーポンはすぐに利用可能!
CHECK 実は楽天のタイムセールは毎日実施
楽天 6時間限定&日替わりセール

Sponsored Link
知ってました? Amazonにもクーポンがあるんです!
Amazonにもクーポンがあるんです!

気に入ったらみんなにシェア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!Amazonギフト券も当たります。

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW iPhone SEはSIMフリーで買う Y!モバイル、UQモバイルで買うんですか、どうですか
NEW 新iPadは激安に!37,800円〜SIMフリーがねらい目か⁉︎ iPad(Early 2017)格安SIM
NEW Switch おすすめのゲームソフト紹介。期待の新作、定番になるのは?【任天堂スイッチ】随時更新
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらに読む!