【一本焼豚追加】麺屋武蔵 神山 濃厚スープとチャーシュー圧倒的にうまいつけ麺屋(東京都神田) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 「AirReceiver」305円を使えば AppleTVなしにAirPlayできる!Amazon fireTVに
NEW Kindle 発売開始5周年セール なんと最大7,300円 24日まで Kindle paperwhiteが激安!
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless

【一本焼豚追加】麺屋武蔵 神山 濃厚スープとチャーシュー圧倒的にうまいつけ麺屋(東京都神田)

気に入ったらみんなにシェアしてね


この店の一番の特徴はチャーシューが一本丸ごと乗っている「神山一本焼豚つけ麺」である。麺屋武蔵 神山(かんざん)は神田にあるラーメン店、2009年にオープン。1998年6月オープンした麺屋武蔵 新宿本店の流れを継ぐ店で、チャーシューのうまいつけ麺屋という印象。夜も10時過ぎても賑わう人気店。ラーメン激戦区の神田において安定した人気。昼より夜中によく行くのですが気に入っています。限定メニューもあってバラエティー豊か。

威勢のいい店員さんに気持ちも高まります

シックな黒ベースの店内、武蔵特有の刀のモチーフなど武蔵だなぁとわかる店内。湯切りの「そいや!」の掛け声に期待が高まります。むだに「おおー!」なんて思ってしまうくらいの演出がいいですね。

IMG_2690 IMG_2687

店内は夜も混雑しています。夕方が空いていますが、深夜までちょい待ち状態が続きますが、待てないな、これはーみたなほどでもないので、ちょくちょく行く人にもやさしいですね。キッチンはアイランドキッチン!で回遊性もよく、スタッフもぐるぐる回りながら作業をしています。どでかいチャーシューの調理や分厚く切る作業なんかを見られるのもなかなかの雰囲気。

Sponsored Link

濃厚スープ、分厚いチャーシュー

まずは普通のサイズ。それでも大はボリューム満点! 抜群の濃厚スープで、安定感あります。そこいらのラーメン屋とは訳が違う完成度の高さ。

IMG_6347

ベーシックなのは濃厚スープのつけ麺、神山つけ麺です。麺は小中大があり、大盛りでも同じ料金です。大は600gくらいですかね。これはベーシックなつけ麺に味玉をプラスした「大」になります。

IMG_2688

神山らー麺(らーめん)も人気。この店は濃厚スープが売りですからつけ麺がいいのですが、らーめんが食べたいときも神山がいいですね。ちかくには、三田製麺所、神田ラーメンわいず、野朗ラーメンなどありますが、ここが一番おすすめ。

IMG_2689

季節限定でいろいろ限定ラーメンが出ていますが、こちらはダックチキンらー麺。鴨とグリルドチキンが入ったメニューです。さっぱりとしておいしいメニューです。ただ定番のつけ麺を食べ慣れていると少し物足りないかもしれませんね。

Sponsored Link

常人の食べ物じゃねー 一本乗せ

IMG_7672 IMG_7676-(1)

「一本チャーシューつけ麺」っていうチャーシューが一本まるまる乗っている1,800円(現在2,080円になってます。)のメニューもあるんですが、チャーシューが一本丸ごとの鬼です。「神山一本焼豚つけ麺」。お店の人に聞くとなんと肉は500gで、焼豚8枚分。通常は1本の肉を包丁で切って出すところを切らずに出すメニューなのだ。

写真は「大盛り」に「一本焼豚」、麺600gと肉500gでスープを入れずに1kg越え!肉が乗らないので平らな皿で出てきます。

IMG_7677-(1) IMG_7680

これはもう常人の食べ物ではありません。私も大食いですが二人で分けるレベル。橋が折れそうなほどに重く、筋肉痛になりそうな重さです。これをぱくつきます。軽く2,000kcalは越えているのではなかろーか。とんでもない代物です。

ちなみに麺屋武蔵グループって?

麺屋武蔵 新宿本店 1998年オープン。オープン当時よく行ったのを思い出します。今思うとラーメン屋に並ぶってあの頃からかな。スープは鶏ガラと豚骨の動物系スープと、さんま、かつお、にぼしの魚介系スープのダブルスープでおなじみ。その後弟子が増えてどんどん店舗が増えてます。
麺屋武蔵 二天(にてん)池袋 2002年オープン。おなじみダブルスープ。麺屋武蔵 武骨(ぶこつ)上野 2003年オープン。それぞれ味が違う黒・白・赤の3色らー麺で展開。イカスミの黒、豚骨の白、豆板醤の辛めな赤で展開。

IMG_2686

麺屋武蔵 虎洞(こどう)吉祥寺 2005年、麺屋武蔵 武骨外伝(ぶこつがいでん)渋谷 2006年、麺屋武蔵 鷹虎(たかとら)高田馬場 2007年、麺屋武蔵 神山(かんざん)神田 2009年、麺屋武蔵 武仁(ぶじん)秋葉原 2009年、アキバカリー麺が有名。麺屋武蔵 厳虎(いわとら) 外神田  2010年、麺屋武蔵 武骨相傳(ぶこつそうでん)上野麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)六本木と増えにもう増えて数えなくてもいいかなと。

大盛り、でかい肉、うまいつけ麺、このどれかに当てはまったら、ぜひ行ってみてください!

IMG_7684

ごちそうさまでした。

麺屋武蔵 神山(かんざん)
東京都千代田区 内神田3-8-7
11:00〜22:30(土日祝日は22:00)
03-3256-3634

Sponsored Link

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!

気に入ったらみんなにシェアしてね

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 「AirReceiver」305円を使えば AppleTVなしにAirPlayできる!Amazon fireTVに
NEW Kindle 発売開始5周年セール なんと最大7,300円 24日まで Kindle paperwhiteが激安!
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。