COMMUNE246 南青山の屋外ビアスペース(東京都港区南青山) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 「AirReceiver」305円を使えば AppleTVなしにAirPlayできる!Amazon fireTVに
NEW Kindle 発売開始5周年セール なんと最大7,300円 24日まで Kindle paperwhiteが激安!
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless

COMMUNE246 南青山の屋外ビアスペース(東京都港区南青山)

気に入ったらみんなにシェアしてね


コミューン246。オープンスペースを中心にフードカートが集ま った南青山のコミュニティエリア「246COMMON 」ここがリニューアルして、「COMMUNE246」として、進化してもどてきていました。フードカート、シェアオフィスのみどり荘2や自由大学、南青山のコミュニティータウンへ行ってきました。

青山界隈で昼間から正々堂々飲める場所

IMG_0522

お店に入ればどこでも飲めるかもしれないけれど、南青山の空の下、みんなでわいわい飲めるのはここだけなんじゃないかしら。奥のテントを中心にさまざまなフードカートがあつまり、みんなで思い思いにお酒やコーヒーを片手に楽しめるスペースがオープンしていました。

フードカートがすべて作品になっていて興味深いです。見ても楽しいショップは2年限定営業。コミューン246の246は国道246号線の246。埼玉県人の私には、瀬田のあたりから川崎、海老名に抜けている道くらいの認識しかなかったけど、青山のこの通りが皇居からの起点にもなっているんですね。知らなかったー。

Sponsored Link

個性豊かなフードカートは必見

美食屋台村、フードカートガストロノミー。僕にはよくわかりませんが「ネット社会の次の展開は食とガストロノミー」だ!ということで、屋台推しです。アジアは、屋台露店が街を活気立てている、欧米でも路上マーケットやオープンカフェがみんなのアクティビティーを支えている、なのにどうだ東京は。1960年の東京オリンピックを機に規制してきた。

IMG_0528-3

街路を人々に解放しよう。活気を取り戻す、東京クオリティーの屋台がそれを実現するのだ! みたいなノリです。なので、クオリティ高いです!

CORI.VEGAN FOODSTANDはそのまんまですがビーガンフードの店。 土と緑のマイクロランドスケープをコンセプトに作られたかっこいいカートです。段々畑のように植物が植えられており、日々変化しているのも見所です。

IMG_0527

串焼BRETON/ブレトンはホルモンと鳥の串焼き、日本酒の店。かなり変わったダクトを持つこの店のコンセプトは穴、坑、孔(すべてアナと読む)。さまざまなアナで構成され焼き鳥の香ばしいにいがダクトを通じて広がってくる。見た目かっこいいけど、焼き鳥の匂いにもノックアウト。

IMG_2314

150本の竹と透明な波板で作られたTonPai Kitchen/トンパイキッチンはタイ料理やさんです。

IMG_0524

普通のお店、AVENUE Bはオーガニックスープ、ドリンクのお店。おしゃれ屋台ですね。

Sponsored Link

奥にはキュレーションマガジンアンテナカフェも

アンテナ/Antennaとワイヤードカフェ/WIRED CAFEのコラボ店舗もあります。最も大きく天井もある店舗ですので雨天でも問題ないですね。

IMG_0521-3IMG_0517

ホットドッグ系がオススメですというかホットドッグがメインです。店内はまあまあひろい。20席くらいでしょうか。大きなテーブルをハイチェアで囲むメインテーブルと窓際のカウンター、ソファースペース。

IMG_2324IMG_0511

そしてブレンドコーヒーにチョコレートドリンク(オレオとマシュマロがはいってます)。ホットドッグは6種類から選べます。680円くらい?ちょっと物に対して割高ですんで、周りの店のものをチョイスする方がよいかと思います。雨の日は特に有効活用したいです。

COMMUNE246/コミューン246
東京都港区南青山3-13
11:00 ~ 22:00

ブルーボトルコーヒー青山店、キルフェボン側から入るのもいいですよ。

Sponsored Link

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!

気に入ったらみんなにシェアしてね

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 「AirReceiver」305円を使えば AppleTVなしにAirPlayできる!Amazon fireTVに
NEW Kindle 発売開始5周年セール なんと最大7,300円 24日まで Kindle paperwhiteが激安!
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。