Apple Watchのサイズとベストバイはどれだ?Series2発売 | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW iPhone Xの耐水性能はすごいのか。防水と耐水は違う!iPhone7、iPhone8〜
NEW Amazon Echo エコーのアレクサで、すき家の牛丼 Alexaスペシャルを注文してみた。
NEW Amazon Echo到着 実機レビュー 音楽に天気にすき家の牛丼注文まで便利すぎておすすめ!

Apple Watchのサイズとベストバイはどれだ?Series2発売

気に入ったらみんなにシェアしてね


4月24日に発売になるApple Watch、10日の16時1分から予約開始ですが、みなさんどれにしましたか? サイズが42mmと38mmがあって迷ってしまうというのと、Apple WatchとApple Watch Sport、Apple Watch Editionの3モデルがあることとですね。迷いどころは「サイズ」「種類」です。

Apple Watch Series2も発売になりましたね!

Apple Watch Series2発売に伴い価格改定

38mmモデル

Series 1 縦:38.6 mm 横:33.3 mm 厚さ:10.5 mm 重量:25 g
Series 2 縦:38.6 mm 横:33.3 mm 厚さ:11.4 mm 重量:28.2 g

42mmモデル

Series 1 縦:42.5 mm 横:36.4 mm 厚さ:10.5 mm 重量:30 g
Series 2 縦:42.5 mm 横:36.4 mm 厚さ:11.4 mm 重量:34.2 g

入り番格安なモデルをおすすめする理由、3つあります。

Sponsored Link

さてサイズはどうする? 38mmがよさそう

機能的な差はありませんから、腕に合わせて決めるのがいいのですが、42mmは日本人にはデカすぎかという印象。四角い時計で有名なカルティエ タンクフランセーズ(女子に特に人気ですね)のメンズLMのケースサイズが縦33x横28mm、高さ7.5mm程度なので、小さい方の38mmの方でもかなりデカいことがわかります。(大柄の人、メンズの威厳を保ちたい方は42mmを推奨)

シリーズ2はともに11.4mmになり厚くなりました。

スクリーンショット 2015-04-09 1.32.39

ちなみに、タンクフランセーズのサイズは3サイズ展開で、SM:25x20mm 厚さ6mm、MM:30.5x25mm 厚さ6.6mm、LM:ケースサイズ:33x28mm 厚さ7.5mmとなっていますから、女性には馬鹿デカですね。異常にデカイので、パネライだったり、Gショックをつけている感じに近そうです。ビジネスにもちょっとむかなさそう。つけるとは思いますが。

wwsssss

ちなみに私の腕は5cmくらいの幅しかないのと外周18cmなので、こんな感じになるんですが、42mmだと鉄人28号が操作できそうですね(古いですか?僕にも古いです)。なので、近未来的というよりも逆に前時代的でスマートではないのでやっぱり38mmかなという感じですね。体が大きい人には42mmかな。

Sponsored Link

で、種類はどうする? 一択、スポーツでしょう。

アップルウォッチスポーツが38mm 42,800円、42mmが48,800円、アップルウォッチ通常版が、66,800〜132,800円、エディションが1,280,000〜2,180,000円ですね。最も安いスポーツがいいと思います。

  1. 電池の持ちが悪い、初期製品は不良が多い
  2. 機能の陳腐化が激しい商品であること
  3. バンドは変えられること

スクリーンショット-2015-04-09-1.51.17

単純にバッテリーは2日持たないということと、初期不良は起きがちなので、様子見がいいと思いますが買うなら、最も安いレベルのものを買うのがよいですね。過去の経験上リセールバリューが保たれて最もお得なのはApple製品ではそのシリーズの価格が安いものでした(私見)。で、バンドは変えがききますね。Appleストアでも売っています。かつ、ここはサードパーティー市場ができますから、急いで純正を買う必要もありませんし、高価な純正ではなく種類が豊富になったところで買い足すのがよいでしょう。

いろいろ考えると色は黒がよさそうですけどみなさんはいかがでしょう。スポーツのシルバーか、通常盤のメッキの入ったシルバーもありますが、いちいちあれは安いやつとか言われたら面倒ですし、黒にしてバンドを変えて楽しむのがよいかなって思います。

ちなみに防水については、Apple Watchは防沫(ぼうまつ)性能と耐水性能を備えているが、防水性能には備えていないと説明されています。雨が降る、汗で湿る、手を洗うといった日常生活の範囲がOKらしいので、生活防水程度と考えてよくお風呂に入る、シャワーを浴びるなどはだめですね。

ベストバイ
Apple Watch Sportsで38mm、大柄の人は42mm!
バンドはサードパーティーを待つ
電池が持つようになった2世代目を買う

なんとソフトバンクショップでも取り扱い決定

とかいろいろ考えていたら、なんとソフトバンクショッップでも扱われるようですね。今のところdocomo、auはアナウンスなしです。分割割賦販売で販売もできるんでしょうね。予想外に売れてしまうかもしれませんよ。

スクリーンショット-2015-04-09-2.07.49

ソース:ソフトバンク

わたしは、黒のApple Watch Sports、38mmサイズに決定です(ちなみにバンドはスポーツは短いものと長いものの二つが付属しますからバントの長さは気にしなくて大丈夫です)。

【更新】わたし身長180cmの大柄のため42mmに変更しました。ごめんなさい。

アップルによるサイズガイドはこちらです。

11039827_411171525721537_6344771792920995855_o

予約済みです(当日16:07で予約完了ですがスペースグレイの42mmは5/10が最速の到着日です)。

実際に触ってみました!

Apple Watchさわってみたよ!【動画あり】
前回に引き続き、Apple Watchですが、実際に触ってみましたよ! 操作は簡単、おおきさもわかりました。前回記事の続きです。 42mm...
Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW iPhone Xの耐水性能はすごいのか。防水と耐水は違う!iPhone7、iPhone8〜
NEW Amazon Echo エコーのアレクサで、すき家の牛丼 Alexaスペシャルを注文してみた。
NEW Amazon Echo到着 実機レビュー 音楽に天気にすき家の牛丼注文まで便利すぎておすすめ!
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。