鎌倉の風を感じられる海辺のカフェDaisy's Cafe(神奈川県鎌倉市) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW ソーラー充電器でスマホ充電なんてできるのね!RAVPOWER RP-PC008/RP-PC005
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ

鎌倉の風を感じられる海辺のカフェDaisy’s Cafe(神奈川県鎌倉市)

気に入ったらみんなにシェアしてね


そろそろあったかくなりと思っていたら、急にもう夏かよ! というような気温になった今日この頃。海辺に行きたい季節になりました。海といえば湘南! というほどわが家は海に近くありませんが、湘南鎌倉の雰囲気はすごく好きでドライブがてらたまにブーンと行ってきます。

由比ヶ浜を目の前にのんびりゆったりのカフェ

古びたアメリカンテイストのファサードがかっこいい。おしゃれカフェ。外も中もいい意味で擦れた感じになっていて、落ち着いた雰囲気を醸しています。地元の人もよく来るのかカウンター越しに会話も弾んでいますね。

IMG_1273IMG_1276

由比ガ浜沿いの国道134号に馴染んでいる古参の海カフェ。窓も大きく明るい店内は休日ののんびりにはぴったりですね。看板メニューはジャスミンズライス。ご飯にスパイシーなひき肉炒めに卵焼きが乗ったメニューです。ガパオともちょっと違うアジアンスパイシーな味がクセになると評判のお店です。

IMG_1283

ジャスミンライス、ベーコン&ベジサラダ、タコライス(写真)など思ったよりもメニューがある印象。コーヒーはフレンチ、イタリアン、ジャーマン、アメリカンの4種類から選べます。が、今回は頼みませんでした。入れ方が違うのかな…

Sponsored Link

湘南の潮風が気持ちい抜群のロケーション

湘南って、茅ヶ崎〜辻堂あたりかなと思っていたけど、鎌倉の由比ガ浜も湘南、材木座海岸あたりまでかなと思っていたら、相模湾に面した湯河原から三浦市までが湘南だと、神奈川県(Feel SHONANプロジェクト)が決めたそうです。三浦半島の西側も湘南ということになりますね。

スクリーンショット 2015-04-28 15.01.43

お店は三浦半島が見渡せるみ渡す限り湘南のいい位置にあります。天気のいい日は浜辺を歩く人、ウインドサーフィンをする人を見ながらのんびりくつろげますね。イスは硬めですがソファーもあってきもちいいです。

IMG_1270

海辺カフェではあるものの道路を挟んでいるので車の助手席からの視線が気になることもしばしば。浜でのんびりしているカップルを見るのも、ちょっと楽しい。

IMG_1284

少し日が落ちてくると一気に涼しくなる由比ヶ浜、シーズンをはずしていくのもいいもんです。夏をはずしてゴールデンウイーク、秋にふらっとドライブがてら訪れてはいかがでしょう。江ノ電では長谷で降りて由比ガ浜側へ歩けばすぐです。大仏を見たら海に抜けて一休みもいいもんですね。

Daisy’s Cafe/デイジーズカフェ
神奈川県鎌倉市長谷2-8-11
0467-23-9966

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW ソーラー充電器でスマホ充電なんてできるのね!RAVPOWER RP-PC008/RP-PC005
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。