パブリックスイーツ 熊谷のおいしいタルトとパイの専門店 Public Sweets(埼玉県熊谷市) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 【圧倒的コスパ】ついにKindle Fireタブレットを買うべき時がきた!
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中
NEW 【98個無料プレゼント】AUKEYの4.8AシガーソケットUSB充電器カーチャージャー 車で高速充電!CC-S1
NEW Facebookのプロフィール写真変更「いいね!」を友達に表示・通知させない方法
NEW Geekbuying モバイルスピーカークーポン割引 Tronsmart Element T2、T1


パブリックスイーツ 熊谷のおいしいタルトとパイの専門店 Public Sweets(埼玉県熊谷市)

気に入ったらみんなにシェア

熊谷のおしゃれランチ、カフェといえば、加賀屋食堂がやっている、パブリックダイナー/PUBLIC DINNER(パブリックダイナーのオシャレランチ(埼玉県熊谷市))ですが、そのデザート部門、タルト専門店がパブリックスイーツ/PUBLIC SWEETS TART & PIE。みんなのデザートがコンセプトのこのお店、10種類以上のタルトを取り揃えています。

地粉「あやひかり」を使ったモチっとした生地がうまい

パブリックダイナーからすぐのところにあるこの店は「くまのこみち」(熊野古道ではない)という古郡ホームが手がけるショップとスクールの集まるコミュニティータウンの一角にある。2014年10月20日にオープンしたこの店、結構経った今も外構、工事中。まだまだ進化が続きそう。

IMG_1466

熊谷にして結構かっこいい店構え。店舗側面は一面壁で看板として使い、うちに開いている設計。店舗自体が看板、目立ちますよね。そしてこのおじさんが、多分社長。オープン前日に準備中にお店を発見した時にもいたし、その次の週にもお邪魔した時にもいらっしゃいました。いつまで吹き出しの中が「NEW OPEN」なのかな。

IMG_1465

大通りではないのでわかりづらいけれど、この前を通ったら目を引く外観。おしゃれですね。都内だと建みたいなのは少ないので

Sponsored Link

パイとタルトとキッシュを扱う

メニューは季節によって変わるようでオープン週は10月だったこともありいちじくのタルトがありましたよ。普段から、マロンや、マンゴーのタルトなどいろいろバリエーションが楽しめます。目で見て楽しい! ショーケースにたくさんのタルトが並んでどれにしようか迷ってしまいますね。

IMG_1468

常時10種類くらいのタルト、パイが揃います。アップルパイは4種類。スタンダードアップルパイ(もっちり生地にシナモンが効いています。りんごがぎっしり入っていて甘さ控えめ)クランブルアップルパイ(オートミールが乗っています、ブランデーの香りが漂います。くるみサクサク)、クレームダマンドアップルパイ(アーモンドクリーム+くるみ食感 ラムの香りで大人向け)、カスタードアップルパイ(カスタードクリームが敷き詰められてます!)とどれを買おうか迷いますね。アソートで8種類セット(アップルパイのみ3,400円、パイ&タルト3,900円)も売っていますよ。オール450円で良心的なお値段です。

IMG_1476

タルトも豊富。マンゴーチーズクリーム、モンブラン、バナナ、いちご、オール600円です。キッシュも扱っていて、日替わりで以下から1、2種用意して入りようです。ロースト玉ねぎとチキン、ベーコンアスパラ、ツナポテト、照り焼きチキンのキッシュ。ランチ用なか、まだ出会ったことはありません。

10355380_346944168810940_3824250153849424398_n

店内はそれほど広くないですが、イートインスペースがあり、店内と他のお店との間のオープンスペースで食べられます。甘さ控えめの味付けで毎日食べても大丈夫そうですよ。タルトとコーヒーはセット価格もあり600円くらいからたのしめます。夜はこんな感じ、冬は寒いですが、これからのシーズンは外で食べるのもいいですね。

10403293_346944142144276_1299155656914011622_n

コミュニティータウンとなっていて、さまざまな店舗が入る予定のよう。雑貨屋さんもあって、雰囲気が良いですね。まだ、築浅のせいか、店舗内は木材の防腐剤のようなツンとした匂いがしますので、苦手な方はぜひ外もしくはテイクアウトがおすすめです。

IMG_1479

いちごのタルトスタンダードですが、ふんだんに使われたいちごがおいしいです。

IMG_1485IMG_1482

スタンダードアップルパイ、カスタードアップルパイ。テイクアウトしたら電子レンジですこしあたためるとさらにおいしく食べられます。りんごはあたためるに限ります。

パブリックスイーツ タルトアンドパイ/PUBLIC SWEETS
埼玉県熊谷市肥塚711-2 くまのこみち
10:00~18:00 定休 水曜日
048-577-7667

Sponsored Link

ただいま進化中、小さなおしゃれが集まるくまのこみち

パブリックスイーツが入る、くまのこみちってなんなの? と思う方もいると思うので、念のため。ここは地元建設会社が作ったコミュニティータウン「くまのこみち」、モデルハウス、スクール、雑貨屋さんが集まる場所です。まだまだ発展中のこのスペース、この先どんなお店が集まるのか期待したいですね。

IMG_1474IMG_1469

SHOP & SCHOOL くまのこみち、地元でデザイナー賃貸などを展開するFRUGORI HOME(古郡ホーム/埼玉県深谷市)が手がけたコミュニティーです。こういう取り組みはなかなか成功しないので頑張って欲しいです。

IMG_1470

中庭を囲むようにお店が集まります。左はlittle ripple(外部リンク)という雑貨屋さん。おしゃれなガーデニング用品から生活雑貨、デスク用品などちょっとおしゃれなアイテムが並んでいます。

IMG_1471IMG_1472

グリーンを中心に、案外いいものが揃っています。女子にも男子にもなアイテムセレクト。パブリックスイーツの帰りにでもよってみてください。

littele ripple/リトルリップル
埼玉県熊谷市肥塚711-2 くまのこみち

ほかのパブリックシリーズはこちらですよー
パブリックダイナー/PUBLIC DINNER 熊谷のオシャレランチ(埼玉県熊谷市)
このお店を知ったのはかれこれ5年くらい前だった。2008年のオープンのお店。 加賀屋食堂の別館となるこのお店は、大衆食...
パブリックラウンジ 熊谷の老舗デパートにできた「みんなの休憩所」(埼玉県熊谷市)
みんなのスイーツ、みんなのなんたらシリーズといえば、パブリックダイナー、加賀屋食堂さんの十八番ですね。そんな「みんなの」...
加賀家食堂 パブリックダイナーの原点 気軽にランチ、夕飯を食べに行く(埼玉県熊谷市)
熊谷の加賀家食堂は1968年からやっている食堂 PUBLIC DINNERの原点 二代目がリノベーションをしてオシャ...
CHECK Amazonに30%オフのクーポンがあるのはご存知ですか
Amazonクーポンはすぐに利用可能!
CHECK 実は楽天のタイムセールは毎日実施
楽天 6時間限定&日替わりセール

Sponsored Link
知ってました? Amazonにもクーポンがあるんです!
Amazonにもクーポンがあるんです!

気に入ったらみんなにシェア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!Amazonギフト券も当たります。

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 【98個無料プレゼント】AUKEYの4.8AシガーソケットUSB充電器カーチャージャー 車で高速充電!CC-S1
NEW Facebookのプロフィール写真変更「いいね!」を友達に表示・通知させない方法
NEW Geekbuying モバイルスピーカークーポン割引 Tronsmart Element T2、T1
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらに読む!