Nexus Playerを買ってきた 未完成かな... | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Kindle/キンドルを買え

Nexus Playerを買ってきた 未完成かな…

気に入ったらみんなにシェアしてね


世界初 Android TV搭載というSTB

自宅のテレビでGoogle Playのアプリケーションをはじめ、映像コンテンツやゲームなどを楽しむことができるというこの丸型の箱。早速ですが買ってきました。今なら2,000円分のGooglePlayクーポンが付いているので、12,800円の定価ですが、実質10,800円ということですね。

IMG_0966IMG_0967

開けると、Playerの型押しの「P」がお出迎えです。あまり意味はなさそう、何にも考えてなさそうです。

IMG_0972

Sponsored Link

Apple TVの丸型版と思っていい

テカリ感など仕上げなどもApple TVそっくり。大きさは12cmの円形。CD、DVDと同じです。リモコンはBluetoothかなにかでつながっていますから、本体が見えないところでも操作可能です。Apple TVのようなSTB(セットトップボックス)のGoogle版。YouTube、Google Play動画、ゲーム、HuluやTEDなどをHDMIでテレビに接続して楽しめる。Nexus Playerは「Android TV」を搭載する初の端末。Androidベースのテレビ向けプラットフォームとなっている。リモコンでは、音声検索で「動画コンテンツ」を探せる。WEB検索じゃないですよ。

IMG_0980

わー、Apple TVのまんまじゃん。大きさもほぼいっしょ。丸いか四角いかくらいの違い。

IMG_0985

すぐにつながります。Android端末からコードを入れれば認証完了です。

IMG_0987IMG_0989

比較的操作がスムーズ。8.6秒バズーカ「ラッスンゴレライ」がトップに出てきてしまうなどは今っぽいです。GooglePlayのアプリもAndroid5.0 TV上で操作ができるものだけがセレクトされているので、ちょっとまだ物足りない印象。

IMG_0991IMG_0995

YouTubeとHuluが目当てならば、使いや憂いのでオススメです。HuluはApple TV、Wii Uとほぼ同じです。GoogleCast機能で、スマホ(iPhone、iPad、Android)からの画面を送信することができます。Chromecast同様送信してしまえば、端末側で処理されるのでスマホ側はフリーになります。

Sponsored Link

まだ買うのは早いです

結構ポジティブな記事は見るんだけど、Chromecast 4,200円でいいんじゃない? というのが正直な所、すでにApple TVがあるからかもしれないですが、iPhoneユーザーにはApple TVでしょう。Androidユーザーは、Chromecastでいいですね。iOS、Android含め、使い方として端末側の操作から、モニターへのミラーリングみたいな使い方では単独でSTBがある意味はあまりないかもなと思います。

もうちょっとすると、いろいろアプリも充実しそうですが、ゲームなんかもNexus Playerでしかできない、それじゃなきゃ意味ない! みたいなものはないので、フックにはなりづらさそうですね。

オススメは、iPhoneユーザーにはApple TV、iPhone、AndroidユーザーにはChromecastですよ。いまのところ、Nexus Playerは買わなくて大丈夫です。Chromecastのお得なキャンペーンも御覧ください。

FullSizeRender-5

Bluetoothキーボードもすぐにつながりますよ。入力には便利ですね。こちらはELECOM TK-FB013こちらで購入できます。

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Kindle/キンドルを買え
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。