ジェコ/Pizzeria Geco 埼玉県で一番ピザがうまい店 (埼玉県飯能市) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 【圧倒的コスパ】ついにKindle Fireタブレットを買うべき時がきた!
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中
NEW SARU 大手町 サルはモッチモチのランチ野菜パスタがいい!ホトリアよいまち(東京都大手町)
NEW Splatoon2 予約開始 アミーボ、スプラ2仕様のプロコントローラーも!
NEW ARMS/アームズ Switch先行試遊会 体験アプリがeShopに登場!のびーるウデだめし

ジェコ/Pizzeria Geco 埼玉県で一番ピザがうまい店 (埼玉県飯能市)

気に入ったらみんなにシェア


わが家のパスタ、ピザの消費率はかなり高く週末はイタリアンに行くことが多いのですが、最近の一番のお気に入りはPizzeria Geco(ピッツェリア ジェコ)さんです。飯能のビバリーヒルズ、美杉台へ上る坂の始まりにあるこのお店は埼玉県でもっともうまいピザの店といえるでしょう。

うまい店は郊外にある

埼玉県飯能市へ行くには西武池袋線で飯能まで一時間弱(特急レッドアロー号で行くのもいいですね)か、所沢から国道299号でブーンと車か、高速だったら関越道から圏央道で「狭山日高インター」までの道のりです。実はこのお店のシェフが修行したAmici(アミーチ・食べログTOP5000)もつくば市にあり駅から遠い。

IMG_0869

今回訪問は日曜夜。昼間とは違った雰囲気でちょっと都内のピザ屋さんとは違う雰囲気ですね。

IMG_0900IMG_0907

ピザゲコじゃありません、ジェコさんです。

Sponsored Link

埼玉県最高峰のピザといっても過言ではない

スタッフが若く活気のあるこの店、店内+テラス席で客席数はそれほど多くありませんが盛況です。ねらい目は日曜日夜。比較的空いています。ランチは並ぶこともありますから、できれば予約したほうがいいですね。ちなみにランチは1200円で+200円でドルチェもつきます。

IMG_0880

前菜盛り合わせは野菜系を中心としたメニュー。バライティ豊かです。

IMG_0881

マルゲリータがうまい店は、ピザがうまいに決まっている! 世の中そうなっております。
まずはマルゲリータをたのみます。このモチモチ感はたまりません。チーズの味、トマトソースといい絶妙な味加減が癖になります。生地もモチモチと完成度が高いです。これはこの後に続くピザも期待できます。

IMG_0885

そして、トマトソースなしのピザが食べれれるのもこの店の特徴ですね。お店の名前をつけた、ピッツァジェコ、チーズがとても美味しく、ドライトマトもいい味を出しています!おすすめ!

IMG_0888

そして、ビアンカ。ルッコラ+生ハムのインパクト。目でおいしい。そして食べておいしい。生ハム好きにはたまりません。

IMG_0891

からすみのパスタもいただきましょう。大人の苦味。これまた茹で加減もちょうどよくよくできています。量はちょっと少ないかな、もっと食べたいですね。

IMG_0894IMG_0897

デザートはチョコレートケーキ600円、マキアート200円。ピザがおいしく〆で食べたパスタも満足。家族で行ってもアルコール抜きで一人2,000程度とおいしさに対して非常にコストパフォーマンスが高いです。コーヒーはおしゃれなカップですね。イタリア産です。

Sponsored Link

落ち着いて食べるなら比較的空いている日曜夜

客席数は30ちょいくらいでしょうか。店内、テラスで半々です。冬場の飯能は都心と比べてマイナス6度くらいですから、テラスよりは店内で食べるのがおすすめですね、春以降は花粉が気にならない方はテラスで。美杉台は桜並木もきれいですが、杉が美しいと書くので杉花粉が、、、

生活の木のハーブガーデン「薬香草園」も道沿いにあり、ランチはかなり混みますので早めの到着が必要ですね。夜のゆったりディナーは日曜がおすすめです。

IMG_0876IMG_0873

メニューにないおすすめもたくさんあり、当日はお魚系の料理をお勧めしていました。

IMG_0872IMG_0883

聞けばシェフの地元が秩父ということでした。つくばのアミーチで修行をしたスタッフを引き連れ、満を持してオープン。食べ放題ピザ屋が乱立する埼玉のピザ界(過去記事)に新しい歴史がはじまりましたね。期待できるお店です! ぜひ行ってみてください!

Pizzeria Geco(ピッツェリアジェコ)
埼玉県飯能市美杉台3丁目24
11:00~15:00、17:30~22:00
水曜定休 042-973-0606(食べログ情報は予約不可になっていますが、予約可能です)

お店のFacebookページ

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW SARU 大手町 サルはモッチモチのランチ野菜パスタがいい!ホトリアよいまち(東京都大手町)
NEW Splatoon2 予約開始 アミーボ、スプラ2仕様のプロコントローラーも!
NEW ARMS/アームズ Switch先行試遊会 体験アプリがeShopに登場!のびーるウデだめし
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらに読む!