本格豚骨スープ、マー油がうまい 熊本らーめん 育元(埼玉県滑川町) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Kindle/キンドルを買え

本格豚骨スープ、マー油がうまい 熊本らーめん 育元(埼玉県滑川町)

気に入ったらみんなにシェアしてね


お世辞にもきれいと言えない店内ながら、最高にうまいラーメンが出てくる店がある。そういうのってあるじゃないですか。ラーメン二郎とか、、いろいろ。この店も外見や内装とは裏腹にうまいラーメンが出てくる店です。東松山から森林公園へむかう道沿いにあります。

埼玉県なのに熊本ラーメン

でもスープはなぜか、熊本ラーメン、博多ラーメン、魚介塩みたいな感じになっている。でもここは熊本ラーメンの育元(いくげん)です。おすすめはターローメン(豚バラ角煮が乗っかっている)、チャーシューメン、キャベツメン、肉肉メンです。

IMG_0628

肉々メンは謎ですので今度食べてみます。→チャーシューとバラ肉の組み合わせでした!
肉を繰り返しているので肉々しいと思われます!

Sponsored Link

豚骨スープにマー油がうまい

麺はストレート細麺です、九州な感じですね。そして自家製マー油の焦げた感じが豚骨スープに浮かんでいてちょっと白湯スープが黒くなっています。

IMG_0630

ターローメン。一推しでしょう。

かなり凝っています。最近ポッと出たラーメン屋なんて目じゃないほどの抜群の安心感でしょうか。スープは豚骨をじっくり煮込んだ白湯スープ。麺は九州独特のストレート麺で、かたさはやや硬めです(お好みで調整可能)。特殊調味料のマー油が関東にない独特の味を出しています。

IMG_0633

醤油ラーメンはこんな感じです。麺が細いのですぐに味が移ってしまいます。醤油ラーメンは早めに食べたほうがいいです。

IMG_0831

肉々ラーメンはにくにくしい! ターローメンとチャーシュー麺の両方を楽しめる組み合わせになっていますよー。角煮とチャーシューは5時間かけて作っているだけあり、かなりおいしく、とろけるうまさです。

IMG_0634

東松山付近のためか餃子に辛味噌だれ的なものにつけて食べる感じになってます。都内のラーメン屋で豚骨ラーメンを語るなら、この店に一度騙されて行ってみてください。ぜひ行って欲しい店です。リピートしますよ。

IMG_0830

熊本らーめん 育元
埼玉県比企郡滑川町羽尾4340-1
0493-56-4618
11:30~14:00 17:00~22:00
定休日:水曜日

熊本らーめん 育元ラーメン / 森林公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Kindle/キンドルを買え
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。