ほうきで掃く愉しみ。掃除の仕方
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
NEW Kindle Fire HD10 2017レビュー FHDで15,000円は買い!仕事 動画 ゲームに激安対応 AmazonのiPadキラー KFSUWI
NEW カスターニエのローストチキン 軽井沢に来て食べないなんてありえない Kastanie 長野県軽井沢町

ほうきで掃く愉しみ。

気に入ったらみんなにシェアしてね


たまには何か書いてみよっかなぁ~、と軽い気持ちで、本日は主人に代わりまして、私(嫁)がブログ更新致します。

我が家の床掃除事情

我が家は外壁は黒く、室内は真っ白という作りなので、とりあえず人が遊びに来ると「いつも床の掃除とかどうしてるんですか⁇」と必ず聞かれます。特に二階のリビングダイニングは真っ白なPタイルなので、汚れもホコリも必要以上に目立ちます。。(涙)

不明

一応、ルンバ君やスティック型の掃除機も毎日活躍してるんですが、どうしても週2~3くらいでスチームモップしないと何となく薄ら汚れて来ますね。。子供や主人は素足で歩き廻ってるし、コーヒーをうっかりこぼす人がいたりして、どうしてもベタベタしてくるんですよね。。いや本当に文句とか、全然文句とかじゃないんですが、スチームモップさまさまです。。

余談ですが、我が家のスチームモップは現在2代目です。。私は、一応か弱いおばさん代表だと思っているんですが(嘘)、クイックルワイパー系の柄をへし折ること四回、スチームモップの柄も一度折ってしまった事があり、その度に家族に「デストロイヤー」と蔑まれながら、買い換えています。。別に握力が強すぎるとかじゃなくて、恐らく使用頻度が高すぎるのが原因なんじゃないかと思ってるんですが。。実際、私の右手の小指の付け根にはスチームモップタコがありますし。。(何の自慢なんだ…)

Sponsored Link

アナログの底力:ほうき

ところで、掃除機→スチームモップ、という日々の(辛い)床掃除ローテーションに、最近新しく加わったのがこちら。

不明

定番中の定番ですが、レデッカーの赤い柄のほうき!コンランで見つけて、あまりの可愛さに連れて帰って来ました!掃除機をかけて、何となく部屋綺麗になったかなー?と思ってから、ほうきであちこち掃くと、うひゃー!と怖くなるくらい、もうホコリが出てくる出てくる!四隅とかにくっついてるホコリが掻き出されてくるんですかね。。何となく掃除機だとホコリって吸って見えなくなっちゃうから、どのくらいホコリがあるのか分からないもんですが、ほうきを使うとしっかり目に見えるから、え‼︎こんなに⁇とちょっと怖くなります。

でも、このレデッカーのほうきの前に、アンティークショップで買ったほうきは、バラバラと枝が折れて、掃除してるんだか、枝ばら撒いてんだか分からない状況になったので、やっぱり使うなら質のちゃんとしたほうきがいいなと思いました。。(汗)

個人的には、いつの日か買いたいなぁ、、とずっと思い続けているのが、カナダのバンクーバーにある『グランヴィルアイランドブルームカンパニー』のほうき。http://broomcompany.com

Matt Mendelsohn / “10,001 and Counting.”

昔ながらの製法で、姉妹で一本一本手作りされているそうです。柄の部分も曲がっていたり、面白い節の形の木をそのまま使っていたりして、大量生産とは違う個性的な一本を見つけられそうです。

さて、我が家はどちらかというと、主人が最新デジタルガジェット好き、モダンなモノ好きで、私がアンティークなモノ、手作りが大好きの超アナログ人間…という組み合わせ。(笑)なので、今までとはちょっと違うブラックハウスの一面も、今年からは随時伝えて行けたらと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

Sponsored Link

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!

気に入ったらみんなにシェアしてね

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
NEW Kindle Fire HD10 2017レビュー FHDで15,000円は買い!仕事 動画 ゲームに激安対応 AmazonのiPadキラー KFSUWI
NEW カスターニエのローストチキン 軽井沢に来て食べないなんてありえない Kastanie 長野県軽井沢町
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。