はま寿司 クーポンのお得な使い方と混雑に並ばない予約方法 平日90円メニューがいいね | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW コストコの4Kテレビ タブレット 周辺機器が安い!Costcoセール情報【2017年9月更新】
NEW AUKEY Bluetoothイヤホン 首かけで20時間使えるEP-B39実機レビュー
NEW iPhone 8、iPhone Xをワイヤレス急速充電する方法 Qi(チー)無線充電のおすすめ AirPowerマットなど

はま寿司 クーポンのお得な使い方と混雑に並ばない予約方法 平日90円メニューがいいね

気に入ったらみんなにシェアしてね


国内寿司市場の大半を占める大型寿司チェーン、スシロー、くら寿司、はま寿司、かっぱ寿司。100円寿司では、かっぱ寿司が業界一位だった時代から、時代は変わり企業努力により、安かろう悪かろうという時代は終わったよう思いますが、みなさんはよく格安回転寿司に行かれますか。今回は「はま寿司」のオトクな利用方法を書いてみたいと思います。要はクーポンと予約のことですね。

15秒でまとめると

  1. はま寿司は90円の回転寿司チェーン、土日祝日は100円
  2. クーポンは紙のクーポンと「はまナビ」クーポンの合わせ技がお得
  3. 予約は「はまナビ」、混んでたら「カウンター」で!

はま寿司とはどんな寿司チェーン?

すでに業界3位になっている「はま寿司」の説明などいらないでしょうけれど。知らない方のために。牛丼のすき家やファミリーレストラン、ココスを運営するゼンショーグループの回転寿司チェーンです。全国400店舗を超える大型チェーンです。

基本的に1皿90円の回転寿司で、土日祝日が100円です。なので100円の回転寿司店かというと、90円の回転寿司店だというのが正しいでしょう。客単価アップのため、寿司以外のメニューが豊富になっていて、味噌汁、ケーキ、ジュースの定番商品の他、らーめん、うどん、サラダからコーヒーまで幅広いメニュー展開です。

Sponsored Link

はま寿司のメニュー、値段 平日90円

平日90円+税、土日祝日100円+税です。フェアメニューは一貫100円、150円や茶碗蒸し250円、ケーキ200エンなどがあります。クオリティは、すこしまえのかっぱ寿司に比べるとかなり質もいいですし、量もそこそこでしょうか。

標準的なメニューでもネタを選べばいい感じに食べられるのが、はま寿司ですね。活〆ぶり(四国・九州)ダブルで! ネギトロもダブルで!ここらへんは100円にしては非常にいいしあがり。ねぎとろはもう少しふわっとしているのが好みですが、まあこんなもんでしょう。
※タッチパネル注文方式なので、ダブルで!というカウンターたのむような注文方式はありません。

ねぎとろユッケ、まかない軍艦。まかない軍艦は、その日出た切った魚の端切れが乗っている感じで、既製品ぽくないところが結構好きなメニューです。せっかくなら生っぽいのを寿司屋なので食べたいですね。

Sponsored Link

はま寿司はサイドメニューが充実

 

まぐろ竜田揚げ、旨だしたこ焼きは揚げ物です。揚げたてを提供するのも、はま寿司のいいところ、たこ焼きで「揚げたて」とはなんだと思ったんですが、これ、揚げ物のたこ焼きで焼いていないんですね。通常のたこ焼きのふわとろと感はありませんが、外がカリッと中のタコがホクホクしている感じは「はま寿司のたこ焼き」という揚げ物で、それはそれでありかもというものです。

 

チーズカリカリポテトは定番ポテトに、あつあつのチーズがとけたアメリカンなやつ。煮干しラーメンは煮干のだしスープがおいしいですね。ハーフサイズの器で250円とチョット食べるにはうれしい設定です。煮干しラーメン専門店には程遠いですが、寿司屋でもちょっとラーメンが食べたいそんな人にはおすすめです。

コーヒーマシンで抽出する簡単なコーヒー「はまカフェ」は使い方によっては結構便利だと思っています。150円で、ホット/アイスのコーヒー、カフェラテ、カフェモカ、ココアを選べます。お店で飲んでもいいのですが、帰りがけにオーダーして車で飲むとかそういう使い方のほうがおすすめです。

はま寿司のクーポンと割引はダブルでつかうとお得

はま寿司のクーポンは店舗で渡されるなどの「紙」クーポン「ネット」クーポンに大別されます。紙のクーポンは併用が制限される場合が多いのですが、ネットのクーポンは紙のクーポンと併用が可能なので、ネットを使いながら紙を合わせるのが断然オトクなのです!

はま寿司の紙のクーポン

チラシ
新聞などに入ってくる無料クーポン割引クーポン

店舗で渡される寿司一皿無料券、茶碗蒸しお試し券など
一人一枚などの制限があり、家族で行くと一人一枚ずつ使えてお得という感じでしょうか。青さみそ汁無料券など実は、次項に出てくる「はまナビ」のあおさみそ無料側を利用して、紙のクーポンは寿司に当てるなどしたほうがお得になります。

株主優待券
100下部以上を保有する株主に1,000円〜の株主優待券(500円が対応枚数分)が提供されます。5,000下部以上は一律30,000円分(500円x60枚)となります。すき家、ココス、はま寿司などグループ内で利用が可能です。

ゼンショーサポーターズクラブ
ゼンショーホールディングスと株主様双方向につなぐ会員組織があり、ゼンショーサポーターズクラブ(ZSC)と呼ばれています。入会金・年会費は株主優待券のうち1,000円分を収めることで入会できオトクなクーポンや開始が送られてくる仕組みです。クーポン内容は変動します。

はま寿司のネットのクーポン

はま寿司のクーポンサイト「はまナビ」は店舗の予約とクーポンの発行されるWEBサイトです。会員登録をしないと店舗検索しかできないのですが、会員登録すると予約とクーポンが発行されます。クーポンはメールでも送られてくるので取り逃しがないでしょう。

はまナビクーポンの例 3種類のクーポンが常時提供されます。
あおさみそ汁 100円 →無料
200円ケーキ 200円 →150円
あさりとあおさのうどん 250円 →200円

あおさの味噌汁が毎回無料になるなんて太っ腹すぎます! ぜひ活用したいですね!

ネットの「はまナビ」クーポンは3種類全部を同時に、来た人数分利用が可能ですので、これに合わせて紙のクーポンを併用するのが最もお得となる利用方法です。

Sponsored Link

はま寿司の予約方法と並ばない方法

ネットの「はまナビ」は会員登録が必要なものの、はまナビの予約で混雑時にはすんなりはいれますよ。回転寿司なので前もって行くことは決まっていないかと思いますが、行くと決まったら「はまナビ」で到着時間に予約を入れて、家を出るのがいいでしょう。予約時間は当然逆算です!

「はまナビ」で店舗の待ち状況を見れば、予約を入れないでいくという選択肢もあります。一時をまわると混雑もなくなる店舗が多いので、頃合いを見計らって直接お店に行ってもいいですね。

混雑していて予約をしていなかったとしても、早く席につける方法があります。カウンターです。他の回転寿司チェーンでも当然同じことが言えるわけですが、テーブル席よりもカウンターは回転が早いです。ここを家族でもねらうと町人数が少ないカウンターを利用できる可能性が高くなります。ウエイティングの表の「カウンター」だけに丸をつけるだけ。どちらでもよいとかカウンターだけに○をつけている家族連れは少ないのです。

特に、はま寿司の場合、カウンター1席1席にタッチパネル注文機がありますから、ちゅうもんはひとりひとりでOK。テーブルよりも楽しいかもしれません。家族で横に4人座っても横二人目くらいまでは会話もできるでしょう。お急ぎの場合はぜひカウンターで、どうぞ!

Sponsored Link

もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!

気に入ったらみんなにシェアしてね

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW コストコの4Kテレビ タブレット 周辺機器が安い!Costcoセール情報【2017年9月更新】
NEW AUKEY Bluetoothイヤホン 首かけで20時間使えるEP-B39実機レビュー
NEW iPhone 8、iPhone Xをワイヤレス急速充電する方法 Qi(チー)無線充電のおすすめ AirPowerマットなど
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。