オーギャマンドトキオ「炙り牛タン塩ヤキソバ」がまかないフェスからレギュラーメニュー化 | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW iPhone Xの耐水性能はすごいのか。防水と耐水は違う!iPhone7、iPhone8〜
NEW Amazon Echo エコーのアレクサで、すき家の牛丼 Alexaスペシャルを注文してみた。
NEW Amazon Echo到着 実機レビュー 音楽に天気にすき家の牛丼注文まで便利すぎておすすめ!

オーギャマンドトキオ「炙り牛タン塩ヤキソバ」がまかないフェスからレギュラーメニュー化

気に入ったらみんなにシェアしてね


AU GAMIN DE TOKIO (オーギャマンドトキオ)とは恵比寿に本店を構えるフレンチレストラン。「anまかないフェス」の記事でもお伝えしていますが、先日中野で行われた「まかない」フェスでは「炙り牛タン塩焼きそば」をまかないメニューとして提供していました。

15秒でまとめると

  1. まかないフェスからレギュラーメニュー入り「炙り牛タン塩ヤキソバ」
  2. オー・ギャマン・ド・トキオで改めて食べられる!
  3. 2010年前から塩ヤキソバのレシピは存在していた!?

なんとまかないフェス好評につきレギュラーメニュー化

先日念願のオー・ギャマン・ド・トキオに行ってきました。「いたずら小僧」という名のオーナーシェフ木下威征さんの独創的フレンチレストラン。前から気になっていたレストランですが、どうにも敷居が高そうと勝手に思っていたのですが、やっと訪れることができました。キッチンを囲うように配されたカウンター席はキッチンを舞台にした劇場のようでライブ感があります。

その前の週は「まかないフェス」にて「まかない飯」である「炙り牛タン塩焼きそば」を予習も兼ねて500円で食べていました。まかないフェスでの「炙り牛タン塩焼きそば」は絶品で、最終日の日曜日は120分待ちとディズニーランドのアトラクション待ちレベルの長蛇の列になる人気メニューだったんです。

img_4562 img_46212

そのまかないメニューが、メニューに登場です。見てください!「〆の一品」の一番下の行。炙り牛タン塩ヤキソバの文字が! お店の人いわく、先週のまかないフェスで好評だったからメニュー化したとのこと。本店とまかないフェスでは味が違うかもとおっしゃっていました。

お値段は2,000円でございます。フレンチレストランですので、〆の一品からはじめるわけにはいきませんから、前菜やメインなどを食べた上での〆となりますのでそれなりの金額が他にもかかってきます。

img_4608

いろいろ食べたあとついに登場! 炙り牛タン塩ヤキソバ登場です。牛タンでヤキソバが見ずらいですね。塩味は塩昆布の味がけっこう利いています。千切りの赤青ピーマンが彩りをくわえていて見た目もグッド。塩ヤキソバとしての完成度が非常に高い上に、上に乗った牛タンはそれはもう。

牛タンの厚さ、炙り具合、絶妙です。牛タン自体はいったん煮込んだ上でバーナーで炙るという手の混みようでただ焼肉のように焼きましたというものではないので、とってもやわらかでおいしかったです。

Sponsored Link

2010年にはベースとなる塩ヤキソバは存在していた

img_4698

2010年に発行された木下シェフの140文字のtwitterレシピのなかに「塩ヤキソバ」のレシピが載っています。

塩ヤキソバ

ヤキソバ1玉をボールにほぐし入れ、千切りにした赤青ピーマン各1個、塩コンブ大さじ2でよく和える。よく熱したフライパンにサラダ油大さじ1、和えた麺を入れて炒める。ニンニクのみじん切り小さじ1、塩、胡椒少々を加え、全体に火が通ったら出来上がり。

 
木下威征さんのtwitterレシピ」 たった140文字でパスタもデザートも。こちらの本は2巻目も出ていますね。掲載されているのは1巻目です。この本、かなりいいです。面倒だった料理も簡単にできるかも!

炙り牛タン塩ヤキソバのためだけに行くお店ではありませんが、行くような機会があればぜひお試しください。値段ははりますが、絶妙な〆の一皿になっています。

Sponsored Link

今回行ったお店 AU GAMIN DE TOKIO

AU GAMIN DE TOKIO(オー・ギャマン・ド・トキオ)
東京都渋谷区恵比寿3-28-3 CASA PIATTO 2F
03-3444-4991

恵比寿駅から、恵比寿ガーデンプレイスへ向かい少し北へそれたところです。ウェスティンホテル東京至近ですので、ホテルのディナー代わりに利用するのもオススメです。一階は、MODE CAFE GAMIN(モードカフェギャマン)で、その二階部分になります。

オー・ギャマン・ド・トキオの営業時間

18:00~24:00(L.O.23:00)ランチはやっていません。
日曜・祝日は定休日です。

オー・ギャマン・ド・トキオの予約

予約はホットペッパーグルメが便利です。営業時間内など忙しい時間でもネット予約なので、時間を選びませんし、お店から折り返し電話がかかってきますので非常に便利です。

ホットペッパーアプリ(iPhone/Android)でかんたん予約

オー・ギャマン・ド・トキオの駐車場

お店の前の通りは一方通行ですが、少し先に5台程度停められる小さな駐車場があります。時間あたり1,000円くらいだった記憶です。

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW iPhone Xの耐水性能はすごいのか。防水と耐水は違う!iPhone7、iPhone8〜
NEW Amazon Echo エコーのアレクサで、すき家の牛丼 Alexaスペシャルを注文してみた。
NEW Amazon Echo到着 実機レビュー 音楽に天気にすき家の牛丼注文まで便利すぎておすすめ!
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。