【ピカチュウの巣】ポケモンGO全国のピカチュウの巣一覧 随時更新中 | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 「AirReceiver」305円を使えば AppleTVなしにAirPlayできる!Amazon fireTVに
NEW Kindle 発売開始5周年セール なんと最大7,300円 24日まで Kindle paperwhiteが激安!
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless

【ピカチュウの巣】ポケモンGO全国のピカチュウの巣一覧 随時更新中

気に入ったらみんなにシェアしてね


ポケモンGOをやっているとどうしてもピカチュウをゲットしたくなるわけです。最初のポケモンを練習で捕獲する時に、5回ほど逃げ回るとピカチュウが混じってくる裏技がありますが、もうはじめちゃったよ、やり直せないよという、私を含めたみなさんに送るピカチュウゲット方法、ピカチュウの巣をネットから確認してまとめています。邪道といえば邪道だけど、そもそもピカチュウはなかなか見つからないんですよ。

→毎週土曜日0時でポケモンの巣は入れ替えだそうですが、今週8/6の週は変更になっていないようです。最新情報へ随時変更しています。

次回の変更予測

  1. 8/6土曜日0時からまた変更となる予測でしたが、変更となっていません。
  2. 新宿御苑がピカチュウからアーボトなったため、ポケモン図鑑の一つ前の品種になる規則性なのではないかと言われています。そうなると次回はサンドの巣だった、代々木公園がピカチュウの巣となるのではないかと思われています。

※となると、7/22日金曜リリースしたポケモンGOは、リリースタイミングから日付をまたいで2回目の土曜になるタイミング変更になるのかもしれませんね。そうした場合、次回以降の変更は8/13土曜0時、8/27土曜0時となるでしょう。あくまでも予測となります。→今週も変更となっていないようです。

全国のピカチュウの巣をリスト化

pika2
ピカチュウに絞りリスト化していきます。ポケビジョンが使えない状態のため+Twitter情報をもとに追加 ※他にもあれば、記事にぜひ@ツイートして教えてください。

ピカチュウの巣:ポケモンの巣は個体が確認でき、複数いる場合も多い、また時間が経っても出現が確認できた場所

ピカチュウの出現場所:単体の出現を確認した場所、定期的に出現が確認された場合は巣に格上げ。出現はしたがランダムの可能性あり。

北海道 ピカチュウの巣
札幌市 白石区南郷丘公園? 7/30〜
巣ほどではないが出る

宮城県 ピカチュウの巣
仙台市 勾当台公園 7/30〜
松島町 松島公園?

東京都 ピカチュウの巣
新宿区 新宿御苑 〜7/29
港区 青山外苑〜秩父宮ラグビー場 〜7/29
荒川区 尾久の原公園 〜7/29
昭島市 昭和記念公園? 7/30〜
渋谷区 みやしたこうえん 7/30〜 時間帯によりまばらか

千葉県 ピカチュウの巣
千葉市 千葉公園 〜7/29
シンデレラ城付近 7/30確認 2週連続鉄板?
舞浜 イクスピアリ 巣?
21世紀の森と広場付近 〜7/29
ディズニーランド
ホーンテッドマンション前
ディズニーシー
ヴェネツィアンゴンドラ付近

神奈川県 ピカチュウの巣
藤沢市 江ノ島 7/30〜
出現場所
横浜市 本牧山頂公園 7/30確認
横浜市 赤レンガ倉庫付近

群馬県 出現場所
高崎市 高崎経済大学付近

長野県 ピカチュウの巣
上田市 上田城跡 〜7/29

山梨県 ピカチュウの巣
甲府市 芸術の森?

大阪府 ピカチュウの巣
大阪市 扇町公園 〜7/29
大阪市堺区 大浜公園 7/30〜

兵庫県 ピカチュウの巣
神戸市 ポートアイランド、六甲アイランド? 7/30〜
姫路市 姫路城 〜7/29

山口県 ピカチュウの巣
宇部市 ときわ公園 〜7/29

福岡県 ピカチュウの巣
福岡市 大濠公園 〜7/29

あわせて次の出現場所も参考になるかもしれません。
(POKEVISION目視とTwitterにより調査)

位置情報を扱うポケモンGOには、モバイルバッテリーは必須アイテムですね! ぜひ一台どうぞ。iPhoneが6回くらい充電できます。

Sponsored Link

過去ピカチュウが出現が確認された場所

もちろんこのほかにも出ていますが、なかなか出現しないので過去の傾向を見ておくと参考になるかもしれませんね。

北海道
函館市 本町、堀川町駅周辺

青森県 
青森市 本町

東京都
新宿区 新宿中央公園
新宿区 戸山公園付近
渋谷区 代々木公園 7/30確認
渋谷区 宮下公園 7/30確認 ←そこそこ出ると人気
千代田区 有楽町・日比谷付近
江東区 東京テレポート駅、潮風公園〜船の科学館付近 7/31確認 2週連続鉄板?
江東区 有明テニスの森付近 7/30確認
中央区 勝どき駅付近
北区 王子駅
江戸川区 東京臨海病院
大田区 蒲田駅 7/30確認
日野市 百草八幡神社
練馬区 光が丘公園
府中市 紅葉丘北公園 7/30確認

埼玉県
さいたま市 大宮公園
所沢市 所沢駅西口ロータリー
越谷市 出羽公園 ←今でも結構出るとの噂
東松山市 都幾川リバーサイドパーク
入間市 三井アウトレットパーク入間
春日部市 一ノ割ゴルフセンター 7/30確認

富山県
富山市 城東ふれあい公園

石川県
金沢市 専光寺町
加賀市 尼御前SA下り 7/30確認

愛知県
名古屋市 数寄屋町

大阪府
大阪市堺区 大泉緑地 7/30確認
大阪市西区 松島少年広場 7/31確認

鳥取県
鳥取市 賀露町

福岡県
福岡市 水上公園、福岡であい橋、中洲付近? 7/30確認
福岡市 箱崎付近 7/30確認

Sponsored Link

POKEVISIONデーターからポケモンの出現場所を把握

poke

ポケモンの出現場所をナイアンティック社のAPI情報(ポケモンがどの経緯度に何分間出現するかなどの情報を提供する仕組み)から地図上にプロットするサービス「POKEVISION」/ポケビジョン(現在休止中)というものがあります。これをもとに、今回は確実にピカチュウをゲットしに行きます。
※APIなので、基本的にはすべての出現情報が出ていると思われますが、地方だとスカスカな気がします。都心有利でしょうか。
※POKEVISIONには、お香、ルアーモジュールはサーバー管理ではないので、表示されません。

新宿御苑で出現するポケットモンスター一覧 〜7/29

shinpoke

タップして拡大

ピカチュウ、ドードリオ、タマタマ、ニョロモ、モンジャラ、コイキング、トサキント、アーボ、カイロス、ヒトデマンなどがいます。(2016年7月29日調べ)ピカチュウがこれだけいればライチュウへの進化も簡単かも?

※ピカチュウの巣が更新になっている可能性があります。

新宿御苑の入園料金 一般200円 小・中学生50円 幼児無料
新宿御苑開園時間 9:00〜16:00(16:30閉園) 基本的には毎週月曜休園
新宿御苑駐車場 大木戸門そばにあります。
8:00〜19:00 普通車200台 3時間まで500円 以後30分毎100円
ちなみにペットは連れて行けません。

Sponsored Link

ピカチュウの巣 夜の新宿御苑へ行ってみた 〜7/29

以前紹介したバックパックをかついで、東京駅から新宿御苑まで歩いて行きました。ちょっとした運動ですね。まずあわよくばと思い、青山外苑駅のピカチュウの巣を目指します。ロイヤルガーデンカフェ裏、テニスクラブ側から秩父宮ラグビー場に近づきましたが、いざ行ってみるとラグビー場内に木の葉は舞っていますが、場内なので近づけませんね。数人のトレーナーがスマホを持って歩いていました。

IMG_6370

これで、入ってしまうと捕まっちゃいますよ。

「ポケモンGO、不法侵入で初の逮捕者」という見出しが目に浮かびます。

伊藤忠商事のビル裏にまわったもののラグビー場には入れませんので、あえなく諦め、新宿御苑の側道を目指すことにしました。16時で閉園ですから、こちらも中に入ることはできません。千駄ヶ谷駅から新宿高島屋タイムズスクエアへ新宿御苑脇を通るこの道は柵からのプレイヤーの円でポケモンが認識できるかできないかという、非常にシビアな場所取りが求められるスポットです。

pika

もちろん中に入れれば獲り放題ですが、入らない前提では運もあるかと思います。POKEVISION拡大するとわかるのですが、側道上にはピカチュウはいないので、側道柵沿い(歩道はない)を歩くことになります。21時くらいですが、30人くらいの人がこの側道で立ち止まり、暗い中スマホを覗いている光景は異様です。タクシーで回っている人もいます(汗)

IMG_6374

POKEVISIONとの併用が望ましいですが、この付近がポイントとなります。菊栽培所(立入禁止)のあたりで、一部住居に重なって表示される場合もあります。閑静な場所でもあるので騒がず、さっとピカチュウをゲットして帰るのがスマートです。

IMG_6379

柵の向こう側のピカチュウに半径が最大になるように当てることで公園内のピカチュウに届きます。千駄ヶ谷門付近にも数十人が溜まっていましたが、ここだとゲットは難しいのではないでしょうか。

IMG_6375

バッチリ野生のピカチュウに遭遇できますよ。ぜひ各スポットでお試しください! 見つかったら周りの人にも教えてあげてください、きっと「いい人」になれますよ! ピカチュウがつないでくれる出会いもあるかも!?

Kindle fireでポケモンGOはできるのか。iPad、格安スマホで夏休みに子どもと楽しむ
きっとみなさんKindle fireのAmazonアプリストアにポケモンGOがあるかを知りたいんだなと思いましたが、残念ながら、それは、ない...

あわせてどうぞ。

Sponsored Link

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!

気に入ったらみんなにシェアしてね

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 「AirReceiver」305円を使えば AppleTVなしにAirPlayできる!Amazon fireTVに
NEW Kindle 発売開始5周年セール なんと最大7,300円 24日まで Kindle paperwhiteが激安!
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。